• ベストアンサー

ACCESS  クロス集計クエリの抽出条件について

http://www.accessclub.jp/samplefile/samplefile_39.htm 上記サイトのクロス集計クエリのやり方で、抽出条件を Between [Forms]![フォーム1]![開始日] And [Forms]![フォーム2]![終了日] とする場合、 クエリパラメータダイアログにはどう記述したらよいのでしょうか? [Forms]![フォーム1]![開始日]と[Forms]![フォーム2]![終了日]をそれぞれ別々にテキスト型としてもエラーですし、(「式が複雑です」とのエラー) 条件を全て記述しても、「かっこの使い方が正しくありません。」とのエラーです。 何が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatoaa
回答No.1

日付関係の項目がすべて同じ属性ですか ・・・テーブルもフォームも・・・・・ (テキストならテキストで統一、DATE型ならDATE型) ------------------------------------------------------ フォーム2となっていますがフォーム1ではないのでしょうか ------------------------------------------------------ どうしてもエラーならば、クエリーを2つに分ける ・選択クエリーでセレクト指定する ・次にクロス集計クエリー など

PearlJam69
質問者

お礼

日付時刻型で解決しました。 ありがとう御座いました。

PearlJam69
質問者

補足

>フォーム2となっていますがフォーム1ではないのでしょうか フォーム1です。間違えました。

その他の回答 (1)

• CHRONOS_0
回答No.2

>[Forms]![フォーム1]![開始日] >[Forms]![フォーム2]![終了日] 開始日と終了日は別のフォームに入れているのですか? それともフォーム1フォーム2という名前がおかしい? >それぞれ別々にテキスト型としてもエラーです 日付なのにテキスト型? パラメータ名 [Forms]![テキストボックスのあるフォーム名]![開始日] データ型 日付時刻型 で出来るはずですが(終了日も同様に)

PearlJam69
質問者

お礼

>日付なのにテキスト型? まさにそこでした。 日付時刻型で解決しました。 ありがとう御座いました。