• ベストアンサー

Vistaの標準ファイアウォール

goldenballの回答

回答No.2

標準レベルのハッカーならノートンだろうとトレンドマイクラ、カスペルスキーだろうと数千円単位の低次元なソフトウェアレベルのファイアウォールなんて一瞬で突破します。 VistaがXPがの標準ファイアウォールがどうとか関係ないです。その辺の性能は目くそ鼻くそのような違いでしかありません。 最初から気休め程度の価値しかありません。 ハッカー対策なら企業向けのサービスを導入してください。

suzukinobu
質問者

補足

家庭にハッカーが入り込むことはないでしょう。