• 締切済み

PCから音楽を携帯電話905SH本体に取り込むことはできますか?

携帯初心者です。PCから音楽を携帯電話(ソフトバンク905SH)本体に取り込むことはできますか? miniSDカードがないとだめなのでしょうか? USB-Handset Managerなどのインストールなどは完了しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

まず、携帯電話のマニュアルを改めてよく読み直しましょう。 必ず何らかの手順が載っております。 それでも分からなければ、下記サイトをご参考になさって下さい。 905SH は「SD-Audio」に対応していますので、 下記の手順に従って、パソコンに楽曲を取り込んだ後、携帯電話へ転送します。 http://moocs.com/gears/carrier03/905sh/ http://moocs.com/what/ 「SD-Audio」ですので、もちろん「MiniSD」は必要です。 905SH は最大 1GB の「MiniSD」に対応していますので、その範囲でご購入下さい。 そして、携帯電話とパソコンを、専用の「USB ケーブル」で結びますので、 別途、カードリーダーライターは必要としません。 携帯電話に「USB ケーブル」が付属していなかったなら、お近くの SoftBank ショップでお求め下さい。

ittokutoku
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 早速、1GB の「MiniSD」を購入して、 教えていただいた手順で挑戦してみます!

• jugger
回答No.1

911SHで本体のメモリは20Mしかありません。905SHならばもっと少ないかも知れませんので、miniSDカード1Gくらいを購入したほうがいいと思います。 楽天で東芝製1Gタイプが送料込みで1900円程度で販売されています。 私は面倒かも知れませんが、SDカードリーダーライタを使ってパソコンのUSB端子に接続して音楽を入れています。 携帯ではMP3やWMAは再生できないので、iTunesなどを使ってAACに変換しておくことも必要です。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/adtec/0500070400/
ittokutoku
質問者

お礼

本体のメモリは、とても少ないのですね! 早速1GBのMiniSDを購入してみます。 お店にも見に行ったのですが、断然ネットのほうが価格が安いですね!! ありがとうございました。