• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯で音楽を聴くには・・・

最近、携帯電話の説明書を読んでいて気づいたのですがminiSDカードにパソコンで音楽を入れて携帯で聴ける機能がありました。試したけど、さっぱり方法が分かりません   (-_-;)/ どなたか、はじめから教えてくれる方よろしくお願いします! 機種:SH901iC miniSDカード:16MB maxellのminiSDカードリーダを買いました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • marias
  • ベストアンサー率43% (21/48)

こちらのサイトはいかがでしょう? 私はここを見て再生出来るようになりました。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/rei_kt/e/9bddf2db37cfa30e44949c01ea16ab1a

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

http://www.eonet.ne.jp/~link-room/の 着うた、iモーションまとめに詳しく載ってますよ

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~link-room/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#16773

ちょうど私も買い換えようと思い、調べていました。 DOCOMOの901シリーズは、miniSDカードが標準装備 になっており、音楽が聴けることになっています。 音楽をダウンロードするためには、アップルのHPから i-tunesをダウンロードする必要があります。(無償) これは、アップル独自の音楽形式で、i-Podと同じもの です。よって、MP3のものは再生できません。 また、ダウンロードするためにはOSがWinの場合 XPか2000でなければなりません。 (アップルのカスタマセンターにききました。) (悲しいことに私はMeを使っているので・・・  つかえないんです・・・・・) あと、必要なものは、ステレオイヤホンですが、 市販品ではDOCOMOの保証外になるそうなので、 平型プラグのイヤホンをドコモショップで買うように 勧められました。値段は忘れました・・・ カードの入れ替えが面倒ならば、携帯と直接つなぐ コードもドコモショップで売っています。 いろいろ付属品そろえるのが大変ですよね。 ハードル乗り越えて 快適な音楽携帯生活をお過ごしください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!