• ベストアンサー

携帯の音楽をMDで聞けますか?

携帯電話にDLした音楽をMDに録音して聞く、 なんてことはできるのでしょうか? 携帯はSH901icです。 たぶんminiSDにデータを移して、それ(MFiファイル)をMDでも聞けるようにするのでしょうけど。 具体的にわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

ハード的にもデータを移すことはできないでしょうしそもそも著作権上無理なのではなかろうかと・・・。

azuazuma
質問者

お礼

そうですよね。著作権の問題がありますよね。そこを忘れていました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

携帯のイヤホンジャックから、MDに直接ケーブルをつないで、携帯で再生しながらMDで録音すれば、できると思いますよ。 MD側は、コンポなら赤白のやつで、プレーヤー型ならイヤホンジャックと同じ形のケーブルを使えばよいと思います。

azuazuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうダメかなと思っていたところでした。 ケーブルがどのようなものかを探してみます。

• ren96
回答No.2

基本そーゆーのはできませんよ。でももしかしたらできる方も世の中にはいるかもしれませんね。でもまぁ一応いけないことなので教えてはもらえないでしょうけどネ(笑)