• ベストアンサー

一生物or初心者向け(替え物?)

ship-eの回答

• ship-e
回答No.1

まずは3万円から6万円くらいのギターから始めることです。 ローンなんて組んだら、ギターを弾くのに疲れた時にギターを嫌いになってしまいますよ。 まずはフェンダージャパンかエドワーズあたりから始めてくださいな。

totuka20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギターを弾くと逆に疲れふっとんでしまいます(汗 フェンジャパかエドワーズ、覚えておきます。 ありがとうございました。