• ベストアンサー

佐賀のがばいばあちゃん

質問タイトルのとうりなのですが、ここに質問してよいか迷いましたが、フジテレビが放送した佐賀のがばいばあちゃんを見逃したのですが観ることが出来ますか。再放送が今のところ不明です。もしVTRに録画した方がいた場合このサイトでどのように譲りうける方法がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasami24
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

法律のことは詳しく分かりませんが、テレビ放送を録画して 著作権者の了解を得らずに頒布した場合は問題になったはずです。 それとこのサイトはQ&Aサイトですので、一個人同士を 結び合わせることは難しいことだと思います。

toratixyann
質問者

補足

そうですよね^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ がばいばあちゃん

    2月20日フジテレビで放送された佐賀のがばいばあちゃんに出演してた障害を持った子を演じてた男の子がなんていう子なのか気になります 。 知ってる人がいたら教えてください。

  • 佐賀のがばいばあちゃんという本を読んだことある人に質問します

    佐賀のがばいばあちゃんという本を読んだことある人に質問します 私は今佐賀のがばいばあちゃんを読んでいるのですが、皆さんはこの本を読んでどんなことを感じましたか? どんなことを思いましたか? たくさんの回答待ってます(*^^*)

  • 佐賀インターハイの録画

    2007年にNHKで放送された『佐賀インターハイ開会式』 を録画しましたが・・・ 機械の故障で消えてしまいました。 手に入れる方法は無いでしょうか?

  • いないいないばぁのあ・そ・ぼっという曲

    いないいないばぁのあ・そ・ぼっという曲について 12年12月~13年5月に放送されたいないいないばぁ内で 数回放送されているようですが、何月何日に放送されたか 分かる方、いらっしゃいますか どうしても、知りたいのですが 調べる方法が分かりません 具体的な日程、あるいは調べれるサイトなどが分かる方いらっしゃいましたら 是非教えてください よろしくお願いいたします

  • 佐賀県で放映の民放局

    佐賀県唐津市肥前町に転勤で引越しをすることになりました。TV放送の件を調べてましたが、佐賀では現在民放1局しか放映されていないようですが、ただしアンテナを工夫するなどして近県のアナログ放送を受信されてるとも伺いました。ご質問ですが2011年に完全地デジに移行すると佐賀テルビ以外の近県のデジタル放送は見れないのでしょうか? そうなると今までたくさんの近県局の放送を見ていた人も佐賀テレビのみになってしまいます。 詳しい方がいましたらおおしえください。

  • 佐賀県で巨人戦は中継されますか?

    来年から佐賀大学に進学が決まりました。 自分は巨人ファンで今までずっと巨人戦を見てきたのでタイトル通り「佐賀県で巨人戦は中継されるか」が気になって仕方ありません。佐賀といえば、福岡の隣で・・・ホークスファンも多いし・・・地方のテレビ局が巨人戦の代わりにホークス戦中継?・・・と考えると大げさですが不安でたまりません(笑 佐賀県にお住まいの方、教えてください。

  • 長崎か、佐賀で縁結びのスポット

    タイトルのとおりなんですが、長崎県か、佐賀県で縁結びのスポットの場所を知っている方教えて下さい。 神社でもそれ以外でもかまいません。GWに友達と行きたいと思っています。宜しくお願いします。

  • TVKの古い番組

     10年ほど前、TVK(神奈川放送)で放映された、青木悦さんの「子どものためにという前に」という番組のVTRを探しています。当時タイトルに惹かれて録画したのですが、友人に貸した後、行方不明になってしまいました。TVKのHPを見ると、残念ながら放映したものは問い合わせても見られないようです。  資料として全く個人的に確認したいので、何らかの形で見ることはできないものかと思っています。良い方法があったら教えてください。  (この質問が著作権にふれるようでしたら、削除しますので宜しくお願いします。)

  • 義母が孫におばあちゃんと呼ばせない

    タイトルの通りなのですが、義母が孫におばあ ちゃんと呼ばせない!と言っているのです。 他にも似たような質問がありましたが、 他の方は、ばぁば、おばあちゃんと言われるのが イヤなので、お母さんや名前、あーちゃんと 呼ばせると書いてありました。 私も気持ちは分からなくないので、名前で呼ぶ とかは仕方ないと思っていましたが、 義母は違いました。 義父が抱っこしていて、義母も抱きたく なって出てきたセリフが 「大きいお姉ちゃんにおいで」 と、言い放ちました。 あまりに一瞬の出来事だったので、 ( ̄◇ ̄;)こんな顔になっていたと思います。 義父は、ばぁちゃんはばぁちゃんだよって 言ってくれましたが、あまり強く言うわけでは ないので、その場はそれで終わりました。 名前で呼ぶのも抵抗がありますが、 大きいお姉ちゃんは無いと思うのです。 ちなみに義母は63歳です。 私の母は、ばぁちゃんと呼んでいますので、 子供にとって良くないと思うのです。 どうしたものか困っています。

  • がばいばあちゃんの転校生の由美子は?

    テレビドラマ版の「佐賀のがばいばあちゃん」(泉ピン子主演)で、途中で造り酒屋の祖父の所へ越してきた、転校生の由美子ちゃん役を演じていた長身の女の子はなんという人でしょうか? 6年生の役でしたが、実際は14~5歳ぐらいだろうと思うのですが、公式サイトを見ても誰なのか判らなかったので、ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J562Nで用紙トレイが引き出せないトラブルが発生しました。紙詰まりのサインが出てから処理した後、用紙トレイを引き出そうとしたが動かず、緑色のレバーや黒い部品も無力でした。
  • トラブル解決のため、トレイの黒い部品をマイナスドライバーで押し上げ、緑色のレバーも力を入れて動かしました。結果として、用紙トレイは引き出せるようになりました。
  • 同様なトラブルが他でも報告されており、今回の方法で自力で解決することができました。ブラザー製品の利用者にとって参考になる情報です。
回答を見る

専門家に質問してみよう