• 締切済み
  • すぐに回答を!

WinCDR6.0のインストールについて

私は現在、NECのPC-LS700J65DHのパソコンを使っています。OSはMeです。外付けのDVDドライブを付けるためにWinCDR6.0のインストールをしていますが、競合すると警告が出ます。またインストール後パソコンの動きがおかしくなります。ユーザーガイドには、WinCDRと競合するソフトウェアは 1.パケットライティングソフトウェア 2、プリマスタリングソフトウェア 3、リーダーソフトウェア 4、CD-ROM作成ツール と明記してありますが、アンインストールの仕方を教えてください。 また、Adaptec社製SCSIボード用の32bit版winaspiおよび 各インターフェイス用ドライバー(ミニポートドライバ)の修正版のダウンロードを教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

>外付けのDVDドライブを付けるためにWinCDR6.0のインストールをしていますが、 これはNO2の方の言われるようにWinCDR6.0はDVD-R・RWには対応していません。 Var7.0からの対応に成ります。 少し安価なアップバージョン版が購入できます。 又CDR/RWを焼くためでしたら使用できますがWin Meの標準メディアプレーヤーの音楽CDの作成のためのプラグインソフトと競合を起こします。 メディアプレーヤー5.Xであれば問題なくインストールできますがMeは6.0です。 メディアプレーヤーのインストールと削除は、スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の中にあると思います。 私はMeを使用したことがありませんので定かなことは解りませんが以下の方法で削除できるのではないかと思います。 メディアプレーヤーのインストールと削除からコンポーネントの追加と削除を選び音楽CDの作成コンポーネントを削除してください。 なお削除の項目が無い場合は無理やりエキスプローラーで削除するのはやめてください。 OSと密接な関係にありますのでこの方のようになります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274118 この方はIEを無理やり削除したためOSの起動ができなくなりました。 くれぐれも慎重に対処してください。 削除後は音楽CDの作成はWinCDR6.0から可能です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274118

質問者からのお礼

大変お世話になりました。ありがとうございました。

質問者からの補足

メディアプレーヤーのインストールと削除は、スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の中に探してもありません。アプリケーションの追加と削除のプロパティのWindowsファイルのなかにあるのでしょうか?