• ベストアンサー

生理の再開

こんにちは。いつも参考にさせていただいてます(^-^) 現在11ヶ月の子を育児中です。そろそろ次の子が欲しいのと思ってるんですが生理がなかなか再開しません。いままで完全母乳で育てています。 再開には個人差があるのはわかってるんですが、やはり母乳をやめない限り難しいのでしょうか?母乳を今やめるには結構厳しいです。 病院にいけば生理再開できたりするのでしょうか?年齢的な事も考え年子を希望しているのですが…。 是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuhyu
回答No.3

はじめまして、こんにちわ(^^) わたしも次の子が早くほしいと思っているひとりです。 わたしの場合、完全母乳でも生理は11ヶ月で再開したんですが、不順でおかしいなと思ったら、無排卵月経でした。(一人目の時も、無排卵月経だったので、薬を服用しての妊娠でした。) 病院に行って、生理を再開させようと思うと、やはり薬に頼ることになるんじゃないかなと思います。それだと、まず断乳するように言われると思いますよ。 わたしも、薬を服用することになったのですが、断乳してからじゃないと「服用しないで」と言われました。なので、つい先週断乳したばかりです。(ちなみに1歳5ヶ月での断乳です)医師に「母乳も、次の子もっていうのは、ちょっと欲張りやで~」と言われてしまいました。(気を使ってくれる優しい先生に言われました^^;) いろんなケースがあると思うんで、参考のひとつにしてくださいね。 お互い次の子の妊娠に向けて、がんばりましょうね~(^^v

その他の回答 (3)

noname#34390
noname#34390
回答No.4

母乳をやめなくても、生理が来て妊娠する人はいますが、 大変まれですので、その「まれ」に期待するか、どうかは 質問者さまのスタンスですね。 基本的に母乳をあげてる間は排卵がないので 妊娠しませんし、生理もきません。 次の子を欲しい気持ちと、母乳を続ける気持ちの どちらかを優先するかは、質問者様しだいですね。

• akuhijrwq
回答No.2
回答No.1

旦那様と仲良くされてはいかがですか? うちは生理が来ていないと安心していたら出来てしまいました。 すべては神様の思し召しです^^