• 締切済み

Windowsがたちあがりません。

中古のパソコンを譲り受けています。先日まではWindowsが起動していたのですが、アプリケーションの削除などをしていたら間違って重要なのを削除したみたいで・・・・・・・ Windowsを起動させたらエラー画面が出ます。「Explorer.exeの読み込みエラーWindowsを再インストールしてください」と表示され、OKをクリックしたら「重要なファイルC¥windous¥sisitem¥msvcrtDLLがみつかりません」と表示されます。OKをクリックするとWINDWSが終了されてしまいます・・・・・・インストールしたいのですが、説明書等がない為・・・・どうやってインストールしていいのかがわかりません。 OSはWindows98です。

noname#64831

みんなの回答

• bilingual
回答No.3

こんにちは,さぞお困りでしょうね。 いくつか確認しておきたいことがあります。 (1)エラー画面はいつ表示されますか?BIOSチェックのすぐ後でしょうか?Windows98のスプラッシュウィンドウが表示されているときですか?またはウィンドウズのデスクトップが表示された時ですか? (2)Windows98のリカバリ用CD-ROMは持っておられますか? 譲り受けているパソコンだとしても,通常はあると思いますが・・・。 もし持っておられるようなら,その中にmsvcrt.DLLは含まれているはずなので,一応戻すことはできると思います。 ただし,「アプリケーションの削除などをしていたら間違って重要なのを削除した」時に,Windowsに欠かせない別のファイルも削除している可能性があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。試してみましたが私の知識では難しかったです。

回答No.2

Msvcrt.dllはマイクロソフトcのランタイム図書館の部分である。 それは印刷および記憶域管理にかかわる機能を扱う。 ファイルがなら傷つけられるか、または逃す、Msvcrt.dllファイルの新しいコピーをあなたのWindows 98のCDから得、あなたのコンピュータのWINDOWS \システムホールダーにコピーする必要がある。 あなたのコンピュータを始めるのにWindows 98の起動ディスクを使用しなさい。 コンピュータが始まったら、CD-ROMサポート選択の開始コンピュータを選びなさい。 CDドライブにWindows 98のCDを挿入しなさい。 MS-DOSのコマンド指示を見るとき、c:\をタイプすれば出版物は入る。 タイプCD \窓\システムおよび出版物は入る。 タイプによって異常ファイルの名前を変更する押msvcrt.dll msvcrt.oldおよび入力キーを押すことの名前を変更しなさい。 extをタイプすれば抽出プロセスを始めるために出版物は入る。 Windowsのタクシーファイルに道に入ることを頼まれた場合d:\win98を(d:\があなたのCDドライブのドライブ名の名前でなかったら、書き入れる適切な手紙をタイプすれば)出版物は入る。 Win98があなたのPCの製造業者によって取付けられていたら、あなたのWindowsの設置ファイルはあなたのコンピュータのハード・ドライブにC:\WINDOWS\OPTIONS\CABSのホールダーにあるかもしれないことに注目しなさい。 ファイルの名前を入れることを頼まれたときmsvcrt.dllをタイプするために得たいと思い、出版物は入る。 道に得るために入るために頼むメッセージを見る; タイプc:\windows\systemおよび出版物は入る。 yをタイプし、抽出プロセスを終えるために入力キーを押しなさい。 プロセスが完全なら、あなたのコンピュータを再始動できる。

質問者

お礼

ありがとうございます。試してみましたがでませんでした。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。Windows98のCDとWindowsの起動ディスクは違うのでしょうか??

• goold-man
回答No.1

>Windowsを再インストールしてください 率直にリカバリ(再インストール)しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。