• 締切済み

エラー発生

インターネットに接続すると、しばらくしてエラーが発生しましたとポップアップがあり、エラーの確認をしていますとあり、閉じてしまいます。パソコンを立ち上げた時も小さいポップアップでエラーの表示があります。サイトを見ている途中で毎回そうなってしまうので、どうしたら直るのか教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.6

リンク先に飛べないとのこと、セキュリティ対策ソフト(キングソフトなどを)アンインストールして、再起動、 再度 インストールすることで解決したそうです。 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で正常になりませんか? 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常な日に戻りませんか?

• goold-man
回答No.5

NO3追加 >プログラム初始化エラー 参考URLを見てください。あるソフトをアンインストール、再起動、再度インストールして直った事例(「初始化」と言う言葉は中国のサイトに出てくる翻訳された言葉が多いようです) 該当しない場合はエラーが出るようになった直前にインストールしたソフトをアンインストール、再インストールするとか。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=118551021
minikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考URLを見てみましたが、リンク先に飛べませんでした。Atroposというソフトをインストールしたのですが、失敗し、一度アンインストールをして再インストールしたせいでしょうか?アンインストールしたいと思ったのですが、できませんでした・・

• goold-man
回答No.4

>もう一つは、インターネットエキスプローラーでネットに繋いでいる時に、エラーが発生しましたとなり、サーバーに報告しますか?とポップアップが出てエキスプローラーから強制終了してしまいます 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか」とメッセージが表示される場合は下記で対処しますが、エラー文面が違うようですね。 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「ブラウズ」で「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外し、「スクリプトのデバッグを使用しない」のチェックをする。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020704/101002/
minikou
質問者

お礼

goold-manさん、何度も回答ありがとうございます。感謝します!デバックしますか?とは出ないので違うみたいです。一応下のようになっているかチェックしましたが、そのようになっていました。「申し訳ありませんが問題が発生しました」というような文面で強制終了してしまうんです。

• goold-man
回答No.3

>初始化エラー エラーコード5 エラーチェックをしてみては? マイコンピュータを右クリック「管理」「ディスク管理」Cドライブを右クリック「プロパティ」「ツール」エラーを「チェックする」 デフラグもしていますか? 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「デフラグ」 データのバックアップを取ってからの方が安全です。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9591423
  • goold-man
回答No.2

ブラウザInternet Explorerのエラー ActivXコントロールやスプリプトのエラー IEのセキュリティレベルのカスタマイズ上のエラー アプリケーションエラー Stopエラー いろいろありますので「エラー」だけではわかりません。

minikou
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね。エラーだけではわかりませんね。すみませんでした。 最初にパソコンを立ち上げたときに、小さい窓でポップアップし、 そこには「初始化エラー エラーコード5」と書いてあります。 よろしくお願いします。

minikou
質問者

補足

もう一つは、インターネットエキスプローラーでネットに繋いでいる時に、エラーが発生しましたとなり、サーバーに報告しますか?とポップアップが出てエキスプローラーから強制終了してしまいます。

noname#30287
noname#30287
回答No.1

何が発するエラーなのか、エラーメッセージがでているなら そのメッセージを表記しましょう。 そうすれば、識者からの回答が得られると思います。 単なる「エラー」だけでは、だれもわかりません。

minikou
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね。エラーだけではわかりませんね。すみませんでした。 最初にパソコンを立ち上げたときに、小さい窓でポップアップし、 そこには「初始化エラー エラーコード5」と書いてあります。 よろしくお願いします。

minikou
質問者

補足

もう一つは、インターネットエキスプローラーでネットに繋いでいる時に、エラーが発生しましたとなり、サーバーに報告しますか?とポップアップが出てエキスプローラーから強制終了してしまいます。