• ベストアンサー

インストールってどういう事?

デジカメについていたCDでソフトをインストールしました。 その後どうしたら良いか分かりません。 「インストール」したソフトは、どうしたら使えるようになりますか? どこかに保存されているのでしょうか? 全くのパソコン初心者のため、用語の意味もよくわかりません。 よろしくお願いします。

noname#98402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san1126
回答No.3

インストールとは、この場合、簡単に言えば、デジカメをパソコンで使えるようにするための準備です(ホント簡単に言えばです)。インストールが終わっているのであれば、画面一番左下の「スタート」→「すべてのプログラム」→で、お使いのデジカメのデータ(=名前は説明書を参照ください)があるはずなので、それを押せば起動します。

質問者

お礼

起動できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ソフトの種類にもよりますが・・ 取り込みに関わるソフトならデジカメに付属していたソフトであれば PCとデジカメを接続した時に自動起動しませんか? ソフト単体の起動であれば、他の方の回答通りスタート→プログラムから起動してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 もともとパソコンに入っているソフトは起動するんですが、 自動では起動しませんでした。

• YUI-net
回答No.2

OSはWindowsでしょうか? でしたら、『スタート』をクリックして『すべてのプログラム』から使いたいソフトを選択すれば使用できます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB
質問者

お礼

できました。簡潔な回答をありがとうございました。 OSはWindowsでした。 次回質問するときは、気をつけます。

• aya-u
回答No.1

デスクトップに作成されるショートカット、クイック起動バーに作成される起動アイコン、スタート→プログラムから選択して起動、インストール先のフォルダからexeファイルの直接起動。 などなどで起動できると思います。 詳細はマニュアルを読んでみてください。

質問者

お礼

早急に回答をいただきまして、ありがとうございました。