• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソフトのインストールが出来ない

全然初心者の質問でゴメンなさい・・・ デジカメを購入し、そのソフトをインストールしようとするのですが、 設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→ インストールとしてから、CDを入れてインストールしようとすると、 フロッピーの絵が出てきて、・・・が見つかりませんでしたという表示に 何度やってもなります。  基本的なことだとは思っても、その操作がわかりません・・ 教えていただけばありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • umechin

cajualsaburoさんへ、 gk777さんの回答通りでもダメなときは、エクスプローラでCDの中身を見て、setup.exe(アプリケーション)ってファイルをダブルクリックしてみて下さい。 これでインストールが開始される筈なのですが。

質問者からのお礼

ありがとうございました ! ! setupexeは、たくさんあるのですが、とにかくやってみます・・・ 何にも出来ないおじさんには、とてもありがたいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • umechin

こんばんわ。 再度、回答します。 デジカメに付属していたソフトだと思われますが、CDの中身にsetup.exeがいくつもあるのは、パソコンとの接続以外のアルバムとか印刷などのサービスソフトが色々と付属しているのでしょうか。 もう少し詳しく記載して頂ければ、回答の内容も変わると思います。 でも、パソコンの基本はマニュアルです。デジカメに付属の説明書を、理解出来るまで熟読して下さい。 付属ソフトのインストール方法も、書かれてあると思います。 プリンターのドライバーなどでは、CDの自動起動を使わないインストールもありますから。

• 回答No.1
  • gk777

>設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→ >インストールとしてから、CDを入れてインストールしようとすると、 >フロッピーの絵が出てきて、・・・が見つかりませんでしたという表示に >何度やってもなります。 通常はAUTORUNがはいってるので、CD入れただけで SETUP.EXEが起動しませんか? ところでそのデジカメはUSBでの接続ですよね? USBでデジカメとパソコンつないでからインストールしてみて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました ! 以前別のものですがインストールした時には自動的に立ち上がったので、 今回もそのつもりだったのです。 とても参考になりました。