• ベストアンサー

デジカメソフトインストール失敗・・

新しくデジカメを買って、付属のデジカメソフトをパソコンにインストールしようとしたのですが 作業を間違えてしまいました・・・ XPを使っていて、初めてデジカメをPCに取り込む際は CDをインストール後、PCとデジカメをカーブルで繋いだ後に、 「新しいハードウェアの検出ウィザード」が起動して 「一覧または特定の場所からインストールする」を選ぶはずが選ばずに先に進んでしまって インストールができなくなってしまいました。 もう一度CDを入れなおしてもこのウィザードが起動してくれなくて インストールができません。 非常にアホな質問なのですが、どうすればインストールできるのでしょう?? ちなみにデジカメはRICOHのCaplio G3です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

CD-ROMをいれ、マイコンピュータでCD-ROMのドライブを開いて SETUP か INSTALL のようなものをダブルクリックしてみてください。 もしくは、コントロールパネル→システム→ハードウェ(タブ) の デバイスマネージャ(ボタン)を押し、「?」か「!」マークのついた デバイスを削除してみてください。

nanashi4416
質問者

お礼

?マークを再インストールしたら問題なくできました! ありがとうございます

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

いったんデジカメをはずしてもう一度指しなおしてみてもだめでしょうか? また、デバイスマネージャの所にデジカメがすでにあったら削除してみてください。