-PR-
解決済み

回答の締め切り方!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27477
  • 閲覧数32
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

このコーナーで回答を締め切りたいのですが、もう何回も挑戦したのですが
「回答を締め切る」というのにめぐり合えません!!お礼を言うにクリックしたら、ユーザー名とパスワードを打つ画面が出てきて、そこで必要事項をチャンと
うってもまた同じ画面が出てくるんです!!「回答を締め切る」って他のところにあるんですか??何回もヘルプも読んでるし、画面もみてるんですけど・・・・
ユーザー名とパスワードがまちがってることはないです。どうしたらいいですか??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

kyoukoさんのされた質問で下記URLのはちゃんと締め切られていますよ?


◇ あなたの疑問が解決できたら、回答者にポイントを発行して下さい。◇

ってとこをクリックすると、


回答頂いた中から、マスター/準マスターを一人づつ選んでください。マスターには 20point、準マスターには、10pointが送られます。マスター/準マスターに該当がない場合には、一番下の該当なしをチェックしてください。


って出ますよね?

それで「良回答」「次点」を選んで上で

下にある「締め切る」をクリックすると

「良回答」「次点」が●になるでしょう?

そしたらさらに下にある「登録」をクリックすると

「登録申請を受け付けました。ご登録ありがとうございました。」って出て、

「この質問に対する回答は締め切られました」になると思いますが??

もしかして「締め切る」のあとの「登録」を押してないとかではないですか?
お礼コメント
noname#27109

順序よく説明してくれてありがとうございます。ヘルプのよりわかりやすかったです(笑)これを良く読んでしてみたら、なにが間違ってたのか、なんで違うことをしてたのかわからなくなりました(笑)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 00:08:42
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。お礼を言って、ポイントをつけますよね、その時にそれぞれ、20なり10なりつけます、該当がない場合は、それぞれ両方の該当なしにチェックいれます。その後、締め切るボタンをクリックすれば大丈夫です。その後、確認のがでてきますが、それも、間違えてなければクリックして下さい。わかりにくかったらスミマセン。
お礼コメント
noname#27109

わかりにくいなんてとんでもない!!ありがとうございます!!
なんかなんで分からなかったんだろう・・って不思議です!すみませんでした。
投稿日時 - 2001-01-13 00:14:56


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (1/9)

ログインする前に自分のした質問のすぐ下を見てみて下さい。
そこに「この質問に回答する/回答者にポイントをあげます(質問者のみ)
というのがあるのですが、そこを開いてみれば、締め切ることができます。
その際に、ポイントをあげる人がいなければ、該当者なしにチェックして
締め切ればいいと思います。そのへんは、開いてみればわかると思います。
お礼コメント
noname#27109

よく画面みていたはずなのに・・!!あったんですねこれ!!ポイントのことなんてすっかり忘れてました・・  アホな私につきあってもらって本当にすみませんでした・・  ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-13 00:13:35
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

ここに書き込みができてるってことは、クッキーの設定は関係ないですよねぇ。

とりあえず、Gooのヘルプに似たような症状についての回答があるのでみてください。
教えてGooのよくある質問の所です。

あと、教えてGooのTOPページからログイン、MYQ&Aの自分の質問の履歴から目的の質問へリンクでたどってみるなど、他のルートを通ったらどうなります?
お礼コメント
noname#27109

なんかクッキーとかの場合まで考えてくださって本当にすみません・・
無事に回答を締め切ることができました(><)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 00:11:38
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (11/52)

そうなんですよ、ポイントの該当が無いときに、一番下の行の「該当なし」にチェックするのを忘れると、どうどう巡りになります。
お礼コメント
noname#27109

ポイント・・・つけてなかった!!(笑)なんてバカなんでしょう・・
おさわがせしました。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-01-13 00:09:47
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

ん?お礼を書くだけでは締め切れませんよ?
「回答を締め切って良回答を選ぶ」みたいのが自分の質問とみなさんの回答の間のあたりに無かったでしょうか?

一応経験者ですが、3回しかしたことがないから、あまり覚えていないので自信無しです。。。
お礼コメント
noname#27109

ありがとうございました!不安だったのですごくうれしかったです!!
投稿日時 - 2001-01-13 00:06:20