• ベストアンサー

ファンクションキーが・・・

xp使用していますが、ファンクションキーが機能しません。F1,F2などと一緒に押しても、変化ありません。なにか原因あるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>F1,F2などと一緒に押しても、 どのキーを一緒に押すのですか? F1キーは、通常、単独で押すとヘルプが出ますが、表示されないのですか? 表示されないのならキーボードの故障も考えられます。 デスクトップならキーボードの交換をしてみて下さい。 ノードなら外付けキーボードを増設するか修理ですね。

その他の回答 (1)

• kkkkk007
回答No.1

他のF3からF12は使用可能でしょうか? OSが立ち上がるときにF8連打すればセーフモードに入ります。 ブートCDを入れてF6または、F3を押す場面で押せばいろいろ反応します。 マザーボードによっては、起動時にF1,F2はそれぞれ意味があります。 OS上だけ反応しないのであれば、OS時の設定になります。 OS起動のBIOS起動時も反応しないのであれば、キーボードの不具合になります。