• 締切済み

パリのカルトオランジェについて

パリで販売しているカルトオランジュについて詳しく教えて下さい。 このチケットは1週間の乗り放題ということは知っているのですが、 どの路線が乗り放題なのですか? また値段はいくらなのですか? 学生料金とかもあるのですか? バスとかも乗れるのですか?どのバスに乗れるのですか? また購入する場所はどこですか?いつでも購入できるのですか? 写真のサイズはきまっていますか? 詳しく教えて下さい。

みんなの回答

• purunu
回答No.1

パリと近郊のRATPの地下鉄、バスで使えます。ここでは同心円状に区間1-8になっていて、その2つの区間です。具体料金は、下記URLをみてください。一番上にあるように、区間1(パリ中心部)と区間2とに乗れるカードで1週間用(hebdo)は16ユーロ、1か月用(mensuel)は52.5ユーロです。Metroの駅で買えます。なお、1週間用は月曜はじまりの日曜終わりで、何もいわずに買うと、当日から最終日(日曜日)ですが、次週始まりを買うこともできるそうです。 いわゆる切符部分とID部分からなっていて、ID部分には写真をはりますが、その大きさは、縦3cmです。

参考URL:
http://www.ratp.info/informer/tarif_abonnements_o.php