• ベストアンサー

ソフトバンクモバイルの請求締日の調べ方

2月からソフトバンクモバイルの携帯を新規契約しました。 請求締め日を知りたいのですが、MY SOFTBANK というページを見ても締め日を見つけられません。締め日はソフトバンク側が個々に決めるとのことですが、どのように知ることができるのでしょうか(請求書を見て知るのではなく、その前に知りたいのです)。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

現在、単独(家族割引なし)で契約した場合は必ず月末締めです。 家族割引を組む場合は主回線に統一です。 おそらくは月末締めでしょうね。 家族割引を組んだ場合で主回線の締め日がわからなければ、お客さまセンターに問い合わせ、またはショップに契約者本人が行けばわかります。 またはスーパーボーナスという機種を2年ローンで買った場合は分割支払金が何日に引き落とされるか書いてある控えを渡されているはずで、26日引き落としなら月末締め。6日引き落としなら10日しめ。16日引き落としなら20日締めになります。

harinezumi1107
質問者

お礼

今日ソフトバンクモバイルから、契約内容と支払日が書かれた圧着ハガキが届いていました。おっしゃるとおり、単独契約の私の場合、月末締めでした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• HK_2005
回答No.3

自分も2月1日からからソフトバンクモバイルの携帯を新規契約しました。福岡県では口座振替が末日締め、クレジットカードが10日締めでした。最初は、クレジットカード払いを希望したのですが、10日締めということで、お店の人の助言もあり、とりあえず口座振替にしました。(スーパーボーナスをフルに使うため)後日、無料期間が終了するとクレジットカード払いにする予定です。また、請求締日は自分の場合、契約時の申込書のお客様控えの右下のほうに「お支払日:毎月末日」と書かれていましたので、契約時の申込書のお客様控えをもう一度確認されればよいと思います。

質問者

お礼

オンラインで申し込んだため確認できなかったのですが、今日、ソフトバンクモバイルからのハガキで知ることができました。ありがとうございました。

• adgu
回答No.2

口座振替が10日、請求書払いが20日、クレジットカード払いは月末締めですが 契約地域によって差がありますので、一概には言えません 157へ電話して聞いてみてください

質問者

お礼

今日ソフトバンクモバイルから、契約内容と支払日が書かれた圧着ハガキが届いていました。ご回答ありがとうございました。

• taka_v2
回答No.1

契約書(ご自身で書いたのではなく印刷された物)に書いてありませんでしょうか? 無ければ電話orショップに聞けば教えてもらえます。 尚、基本的に銀行引き落としは20締め、クレジットカード払いは月末締め、そのほかに10日締めがあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。オンラインで新規加入したせいなのか、契約書というものが手元にないのです。電話で問い合わせようと思っていたところ、今日ソフトバンクモバイルから、契約内容と支払日が書かれた圧着ハガキが届いていました。月末締めでした。 ありがとうございました。