• ベストアンサー

ソフトバンクの解約金をゼロにするには・・・

こんにちは。 ソフトバンクを解約したいと思っているのですが 解約金をかけずに解約したいと考えています。 myソフトバンクを確認すると3月請求分に 契約期間2年1ヶ月と書いてあります。 発効日が3月17日 請求締め日が10日 となっております。 この場合だと、更新月はもう過ぎているのでしょうか・・・?

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

プランも何も書かれていないのに判断は難しいですね… プランはホワイトプランですか? であれば、ホワイトプランNに変えていない限り契約解除料は無いと 思いますけど…^^;。  参考:http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20100419_02/ ※ホワイトプランには契約解除料は有りません。  ホワイトプランNには契約解除料は有りますが、2010年4月27日  以降の契約からの適用ですから、本日で2年を超えている様で  あればホワイトプランだと思いますが。  (変更手続きをしていない場合) 又、 >発効日が3月17日 >請求締め日が10日 という事は、  前月11日~当月10日 が料金計算期間ですから、今月10日を過ぎているので「一ヶ月の 追加」が有るのでしょう。 但し、月月割はずれての適用となりますので、今月が更新月に 成っている可能性は高いと思います。 まあ、いずれにしてもSoftbankに訊く方が早い可能性が有るかと 思いますが、契約解除料が必要だった場合、なぜ必要なのかを しっかりと確認しておいた方が良いでしょう。 ※上にも書いた様に、契約解除料は発生しない筈です。  但し、プラン・契約内容にも因る事は御理解ください。  細かい点が書かれていない時点で、当事者(御質問者様)以外  では”確実な”判断はできません。  (書かれてあったとしても判断できない場合も多々ありますが)

shima6207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プランはおっしゃる通りホワイトプランです。 なるほど。大変助かりました。 ソフトバンクへ行って聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

過ぎてるんでしょうね。 お客様センターへ電話するかSoftbankショップへ行くと教えてくれませんか?