• 締切済み

秘宝伝のヤメ時

今日秘宝伝を打ちました。BB1RB1で300回前後で捨ててあった台が400回ほどでRBを引いて、その後RB4BB4を連荘(8連荘)で引き700回のはまりを喰らって、その後24連荘(BB15RB11)爆発して一撃4500枚オーバーでしたが、欲が出てそのまま打ち続けると1100回オーバーの大ハマリを喰いました。高設定の期待をして打ち続けた私は大バカものでしょうか。 結局その後は爆発せず、3000枚交換(等価交換)で終了です。 勝ちはしましたが、かなりヘコみました。 人間の欲望は恐ろしい・・・、というより4500枚でやめれない自分の見極めの弱さにあきれた一日でした。 パチスロって難しいですね。

みんなの回答

回答No.3

私のイメージでは秘宝伝という機種は吉宗・押忍番長に比べて1度ボーナスを引くと伝説モードに入り連チャンしやすいというイメージです。秘宝伝のヤメ時はまぁ150G位だと思います。

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.2

こんにちは、 Bigをそれだけ引いていればある程度の設定判別が可能ですよね。 Big中のはずれとスイカから、 高設定そうなら打ち続ける、低設定そうなら連荘終了後やめる! 特に秘宝伝はBigをたくさん引けば、設定判別が可能なので Big中の小役のカウントは重要ですよ。

回答No.1

ボーナスをひいて 連荘モード(伝説ロングなど)になった場合は設定に関係なく爆発します。 よって ボーナス後100Gぐらい様子みて とっととやめるのがよい選択かとおもわれます。 高設定であっても はまったり、連荘しないのが 今の台ですからねぇ ちなみに 秘宝伝の天井が REG後900 BIG後1200(高確率モードのG数含まず)はご存知ですよね?

noireva
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりとっととやめるべきでしたかね・・・。 結果的におそらく伝説ロングだったと思います。 天井が1200は知っていました。 BB後1150付近でRB。(天井間際) 悲しかったです・・・・。

関連するQ&A

  • 秘宝伝 こんな時どうしますか?

    先日秘宝伝をうちました。 総ゲーム数 2300位 BB 17回 子役ゲーム数 402回 ハズレ34回(1/11.8) スイカ12回(1/33.5) しかし、チャンス目からの高確移行はよく、強チャンス目は2回ひきました。 はまりも1回700はまっただけで、ほとんどはまりませんでした。 しかし、ハズレとスイカの確率が低設定濃厚だったため、4000枚位でていたのですが、 その台をやめました。 その夜、そのホールのホームページをみると、高設定とのこと(多分456だと思います)。 私がやめた後も、3000枚くらい出ていました。 秘宝伝はハズレとスイカ確率に設定差がありますよね? このハズレとスイカ確率でやめたのは正しかったのでしょうか? それとも、ハズレとスイカ確率だけで判断するのは危険なんでしょうか? とても自信がなくなりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アイムジャグラーEXについて

    朝一から217回転回ってBB0RB0のジャグラーEXに座って49枚でBB引いたんですが…そこからさらに怒涛の69G内まででBB8連しました。 9回目は130でRB…そこからやめればよかったものの1300ハマリ…。 連している時に1回でもRBがくると大きなハマリがくるようにだいたいなると感じますがどうなんでしょうか?

  • パチンコが大連荘しなくなったのはなぜ?

    ニラクというパチンコ店でパチンコをしています。 2~3年前に等価交換になってから大連荘する様子を 殆ど見なくなりました。 等価交換になる前と比べれば、釘は悪く稼動も減っていますから、 絶対的な大当りが減ったのはわかります。 しかし、大連荘の頻度がその分減ったというなら分かりますが、 全く見かけなくなった様な大連荘があります。 例えば、私の主観になりますが、 昔はフルスペックなどでは30~40連以上する様な台が 毎日でなくとも、イベント毎等で見かけたりしたものですが、 等価の現在は全く見かけません。 昔、ミドルでは、25連とかをザラに見ましたが、今は同じ様なスペックの ミドルがあっても、そういう大連荘は見かけません。 私自身も、等価交換になる以前には数ヶ月に1度くらい20連以上がありましたが、 等価になってから数年間は、20連荘とかそういう事が1度もありません。 継続率の問題ですから、釘の影響はないはずですし、 稼働が下がったなどの理由で絶対的な大当りが減っても、 1週間に1度あった事が、2週間に1度の頻度に落ちるとかで、 同じ様な連荘がしばしば見れるはずだと思うのです。 ハマリは昔と同じ様に起こるのに、連荘は減ったというのは おかしいと思うのですが、どうしてでしょうか??

  • パチンコ台の確率について

    私は、暇なとき、しばしばパチンコ店に遊びに行きます。 しかし、行くたびに思うのですが、毎度毎度、 どのタイミングで行っても必ず何処かで2倍強のハマリ~1200などの 大ハマリが絶対に起こります。 体感的には初当たりの2~3回に1回の割合です。 それと、昼間からいて一定の連荘などをして持ち玉をある程度獲ると、 それ以降(夕方18時以降とか)に大当たりが一度もこないで全部飲まれる 様な一直線の下降グラフになります。(波の折り返しが1日に1度しかない様な感じ) 出たり入ったりするとか、ショボイ出方ばかりになるだとか、 その様に初当たりがちょこちょことくればまだ分りますが、 持ち玉で粘ると9割方の日は一方的な大ハマリ1回で全部回収されます。 結局、平均すると半日に1~2回くらいのペースでしか大当りが引けず それで大連荘しなければ大負け確定、連荘しても粘れば負け確定となります。 つまり、1日単位でみるとプラス波というものが、 この4~5年内の数百回の勝負の中で、一度もないのです。 出玉率が悪いという事ではなくて、顕著に大当たりの確率がいつも酷いのです。 警察が等価交換を促す様になったぐらいからのここ4~5年、 こういった状況がずっと続いています。 店が改造や遠隔操作をしているのか、それとも台に表記された確率が嘘なのか、 見当も付きませんが、全く納得はできません。 そこで質問です。 こういった状況は、自分が行ってる店で、自分だけがそういう状況なのか? それとも全国的な規模でそういう状況なのか? それが知りたいと思いました。 体感的な事でも、何かおかしいと思っている事などあれば 参考にさせて頂きますので、回答の方よろしくお願いします。 ※質問の回答以外の話はご遠慮をお願いします。

  • 北斗の立ち回りで。(長文です

    今まで どんな設定台でも終日打つということはしてなかったんです。 設定6なら、たこ粘りするべき(どの機種でもある程度そうだと思います)っていうのがある程度 頭にはあったんですが。打ち切るようにしてみようと実践してみました。 朝一で打つと失敗することのが多いので設定6っぽい台が空くのを待つ作戦で何日か実践しました。 とりあえず今日ですが、それらしい台が500Gはまったところで空き台になったので座り 1100Gで初当たりゲット。設定6でも たまにはまることはあるだろうって思いながら 打ち込んでると、チャンス目一撃でBB入ったので設定6と判断。子役もばんばん落ちて 初当たりも200以内に8回(全部4連荘以内で終了)ほど引いたところで、スイカがぱったりこなくなり あれよあれよと 1260Gまでハマリ 2連荘。すぐ2ちぇ引いて 3連荘 その後 スイカがまた来なくなり、1000Gはまったところで辞めました。(お金が尽きたため) 昨日も設定6(最終的に 初当たり28 総回転数6500)で、1000はまりが2回ほどありました。一昨日も似たような感じです。 今日は最終的に初当たりは悪いので もしかしたら設定6じゃなかったのかもって思ってますが…(チャンス目1激でBBとれて、200G以内に8回も初当たり取れて BB後の高確スタートも5割くらいだと 5、6濃厚と思いますよね) 負けたのは悔しいですが、 今後どういう立ち回りをするべきなのか。悩んでます。設定6だと判断したときは やはりたこ粘りするべきでしょうか? これだけ1000はまりが続いたのはまぐれと考えるべきでしょうか? はまりがきそうだと思ったら辞めるべきだったでしょうか? みなさんだったらどうしますか? 止め時などがあるとか何かあれば意見お願いします。   今までは2000枚~3000枚でたところで止めてました。

  • サブちゃんのRB連続は・・

    9時~17時まで打ってBB10回、RB29回だったんですが、これって設定は良かったんでしょうか。 となりのお姉さんはBB32回、RB5回で どんどんドル箱が増えていっていましたが 私はせいぜい1箱ってとこでした。(ノ_<) トータルでは「当たり」の回数は私の方が多いのに、 止めどきが分からず、時間が来たので帰りました。 途中ハマリは私は900回転程度、隣のお姉さんは1300は行っていました。 お暇な時で結構ですので、教えて頂けたら幸いです。m(__)m

  • 押忍!番長の怪しい挙動についての質問です。

    私が時々行っているパチンコ店では2月位まで「押忍!番長」がほぼ連日大盛況で出玉の方も近隣の他店とは違いBIG30回~50回オーバーの台が多数ありました。 設定通りの出方でしたし怪しい点は全くなかったので、出ている台は安定して終日出ている状況でした。 しかし・・3月に番長を増台(もうすぐ撤去なのに?)してからそのパチンコ店の状況が一変したのです。←恐らく撤去前に回収する為。 増台した中古の番長は開店初日からストックがなく、1ゲーム連荘時REGの台が多発・・・今まで稼動していた番長でさえも全台とは言えませんが1ゲーム連荘時REG多発。 申し訳ありませんが宜しくお願いします。 ストック飛ばし?と思っていたら、出玉も今までの優良店だった面影がまったくない様な異様な出玉になってしまいました。←午前中20連荘しその後終日地獄台 OR 前半地獄台が午後大爆発等。 番長は秘宝伝と同様「ストックなし時にはチャンス目出ない」様ですが、チャンス目は全く出ていない訳でもありませんでしたし(初ストック後に出ているだけかも・・)、1ゲーム連荘当選もBIG中の小役ゲーム30ゲーム目に当選している訳でもありませんでした。 ただのストック飛ばしとみて良いものかどうか皆様の御意見をお伺い出来たらと思いまして^_^; それと、天国滞在時にストックが無くなった時新たに初ストックをしたら128ゲーム以内に解除するのでしょうか?←1ゲーム連荘がREGで、その後128ゲーム以内での連荘でBIG1回・REG2回放出も確認した為。

  • 鉄拳伝タフ 2nd ROUND

    最近、鉄拳伝タフ 2nd ROUNDをメインで打ってるんですが もう近所のホールでは撤去が進み20スロで打てるホールも減りました。 今日も朝からバンバン当たるんですがなかなかARTに突入しません。 下皿プレーで夕がたまで打ってました。 BB8 RB(バトルボーナス)15 それでARTに入ったのは6回 コンスタンスには当たります ARTで一撃880枚が最高でした 500枚程度まで飲まれて辞めました。 鉄拳伝タフのARTって入りずらくないですか??

  • 燃えよ!功夫淑女

    新台で出回り始めたばかりの機種なので、想像でけっこうですのでよろしくお願いします! 今日チャレンジビッグで、小役G中に3消灯・ハズレ(シャキーン!って音だったような)がありました。 で、何となくビッグ中にチャンス目でも引いたのかなーとか思っていたんですが、何かいいことあるのかと期待しながら打っていると、 終了後120G前後でRB。(その間も演出上もそのRB中も、特に変わったことはありませんでした。) そしてそのRB後、1G目に試練。 その試練でHBBを引いて、連荘せず途中でやめたものの後で見ると1500Gオーバーまでは確認… 吉宗でいうところの天国モードみたいなものだったのかとも思うのですが、1G試練は夜じゃなかったと思います。 (PーWORLDの掲示板などを見ると、試練・夜背景はアツイというようなことが書かれていますが…) このチャレンジビッグ中の演出あり?ハズレはなんだったのかと気になっています。 同じようなこと経験された方いますか?

  • セコイですが・・・

    妹のダンナが、パチスロ店の店長をしています。で、以前、打つ前日まで言ってくれれば、出るようにしますよ!!というので、ここぞとばかり、お願いすることにしました。だた、今回1回きりという条件でした。朝イチから打ちに行くと、裏モノ?モーニング?らしく、1000円でBB。その後も連荘で、7万円勝ちました。  本題はここからなんですが、自分自身も、裏モノは気が引けるし、経営者側からの回収ノルマがあると言っいたので、1回きりでもかまわないのですが、設定6もしくは5の台を教えてもらうのもダメでしょうか?あくまで、自分のために設定6を用意するのではなく、今ある設定6の台を教えてもらうということです。スロットファンには図々しい質問だとはおもいますが、あくまで、アリかナシかで、よろしくお願いします。