• ベストアンサー

携帯につく指紋・・・。

W43CAの黒?を使用しています。 機能など満足していますが、指紋が目立ってしょうがないのです。 しかも僕の性格は神経質で、仕方ないと思ってもやはり気になってしまって。 指紋を付きにくくする方法とかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mundchen
回答No.2

解決にはなりませんが・・・ 私は、ドライヤーの熱でひっつくタイプの薄いビニールをかぶせています。 キャラクターモノが市販されてます。(800円くらい?) キャラクターがイヤなら、インクジェットのプリンターで自分で 印刷するタイプもあります。(こちらの方が安いかも) 私は、プリンターで自分の好きな画像を貼り付けてます。 その材質によっては指紋がつきにくいかと。 ただ、熱をあてるので、もちろんそんなに携帯によいことでもありません。 私は、電源つけたままの充電はよくないと知っていながらする、というくらいの気持ちでつけました。 また、私は側面にはつけてません。 それがいやで 指紋を拭く布ですが、ケータイクリーナーもいいですが、 メガネふきや、DS用のクロスがすごくお勧めです。 (特にDS用) DSってすごく指紋がつくのですが(PSPも) これで拭くとすごくスッキリきれいになります。 皮脂かなにかの汚れにも強いとか聞いたことがありますし、 洗って使えます。 500円くらいです。 けど、メガネふきで十分という方もいらっしゃいますので、 好みですね。 参考にもならないかもしれませんが・・・ 失礼いたします。

nobu_drums
質問者

お礼

たまにめがね拭きを使ってます。 DS用のはいいのですか。。 なるほど ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pompomu
回答No.1

はじめまして。 使う時に手袋をする。ストラップを携帯クリーナーにする。 次回から携帯の黒ボディはやめる。 私は携帯クリーナーで良く拭いています。

nobu_drums
質問者

お礼

手袋ははめてますけど、常にというわけではないのです。 携帯クリーナーはいいですね。 今度探してみます。 ありがとうございました。