• ベストアンサー

筑波大学 図書館情報専門学群

bad-boysの回答

• ベストアンサー
  • bad-boys
回答No.1

文系・理系問わないのなら、 どっちが有利かよりも、どっちなら自分は高校残り2年間、大学4年間プッツン切れずに続けられそうかで決めるべきでしょう。 例えば、理系の数学IIIや理科IIは結構専門的で、自分なら得意だからやれそう!って感じで理系にならないと、途中で投げ出す可能性大ですし、文系の歴史は暗記の自信がないとまず無理です。 そして最も重要なことには、どちらを選ぶせよ、好きなものを選ばないと苦しむのは自分です。

kinki2451
質問者

お礼

回答ありがとうございます 理系の教科が苦手なので、文系を選びたいと考えています