• ベストアンサー

このPVは何というアーティストのものでしょうか?

こんにちは。以前見たプロモーションビデオのアーティストとタイトルが知りたいので、ご存知の方がいたら教えてください。 内容は、工場で働く10代の女の子と男の子のラブストーリーのようなものです。作業中に目配せをして、ふたりで家に帰り、キスをする・・といった内容です。 曲は割と単調というか、ずっと同じリズムが流れている感じです。 カメラワークが特徴的で、同じ高さで、対象物を中心に円を描くように撮影しています。 最後に建物の屋上にのぼり、太陽に向かってふたりでジャンプするシーンがあったと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それはNewOrderのKraftyですね。

horokamome
質問者

お礼

そうです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペットショップボーイズのPVだと思うんですが…

    数年前にMTVなどでさかんに流れていたプロモーションビデオの曲名を探しています。映像の内容はコンピューターグラフィックスで、二人の人物の生首状のものに翼が生えていて、空中をゆっくりと羽ばたきながら飛んでゆく…というものです。他のアーティストのPVかもしれませんが覚えていらっしゃる方いませんか?

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    またまた有線で気に入った曲が流れていましたが、曲名・アーティスト共に分からないので教えてください。歌詞も少ししか分かりませんがお願いします。 【特徴】オレンジレンジのような歌声、リズム、ラップもあります。 【歌詞】サビ部分が→『あの日~街をぬけてぇ~遠いふたり~夜の風を追い越したぁ~』な感じで、歌い始めは『Be summer time 』と言ってます。お願いします。

  • 高橋良輔さんの「FLAG」どんな感じでしょうか?

    表題の通り「FLAG」はどんなタイプのアニメでしょうか? プロモーションを見てちょっと惹かれているのですが イマイチ購入に踏み切れていません。 オフィシャルサイトも見たのですが、どうも感じが掴めなくて・・・ リアル路線らしいのですが、アクションシーン、戦闘シーンは どの位あるのでしょうか? 演出はカッコイイですか? ストーリーは単調?それとも二転三転するような内容でしょうか? ご覧になっている方で感想などをお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 9月中旬にMTV Japanで流れた洋楽プロモーションビデオ

    9月中旬にMTV Japanで流れた洋楽プロモーションビデオのタイトルまたはアーティスト名を知りたいのですが、ご存知の方教えてください。 内容は、メキシコ人の男性がロシアに行くというストーリーでかなりコミカルなものでした。歌詞はたぶんロシア語と英語がミックスされていました。ちょっと気になるのでもう一度見たいのですが、タイトルやアーティストが解らず調べられません。

  • 寸止め空手のトレーニング、練習法のバリエーション

    寸止め空手をやっている者です。 稽古が単調にならないよう、バリエーションを増やし、楽しく できるようにしたいと思っています。 長くなりそうなので、とりあえず今回はトレーニング系の練習についてです。 トレーニング系というのは、筋力トレーニングもそうですが、 体育館でやっているので、往復を使っていろいろ出来ると思います。 今のところ、 ・往復で、ダッシュ・スキップ・ジャンプ・膝抱えジャンプ・細かく足踏み→ダッシュなど ・2人1組で馬跳び、手押し車、お互いに肩に手を当てて押して歩いていく、など また、筋トレに関しては、 ・腕立て、腕立てジャンプ、腹筋、背筋、スクワット、その場でジャンプ、膝抱えジャンプなど ・2人1組で往復馬跳び、一人が縮こまってその上をリズムよく横に 往復ジャンプなど ここら辺のバリエーションをもっともっと増やしたいと思っています。 子供たちもいるのでみんな飽きてしまうので。 ダッシュ系のように動くようなトレーニング、筋トレ、様々な 種類のアイディアを求めています。 どうかよろしくお願いします。

  • ベース、ドラム、キーボードの3ピース。誰でしょう?

    一年前か、半年ほど前だったと思うのですが、池袋の電気屋のオーディオ機器フロアで、ある音楽プロモーションビデオを見ました。曲は忘れましたが、とても自分好みの音楽だった事を覚えています。そのプロモにはアーティスト名がでず、誰だかわからずじまいでした。最近また、秋葉原の電気屋さんのオーディオ機器フロアで同じ映像を見かけ、誰なのか、とても気になって質問しました。そのプロモには下記のような特徴がありました。 ・白人系外国人の3ピースバンド ・パートはキーボード、ドラム、ベース ・ジャンルは少しジャズの要素が入った渋めのポップかロックのような感じだったと思います。(うる覚えです) ・音楽のテンポは少し早めのミドルテンポだった気がします。(うる覚えです) ・映像が特徴的で、実写映像なのですが、部分的なCG効果によって、街角やライブステージのいろんなものが、リズムにのって、膨らんだり、しぼんだりしていました。 このプロモーションビデオのアーティスト名と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトル、アーチスト知ってませんか?

    20数年ほど前の曲で、カセットに残っているだけでタイトルもアーチストもわかりません。どなたかご存じの方、教えてください。ちなみに曲の特徴は 1)男性ロックバンドの曲だが、ウェストコーストっぽいクリアな感じのバラード 2)歌詞は、男性が(意中の)女性に訴えかける内容 3)メインとなるフレーズはCall Me(僕に電話して)で、たびたび繰り返される 4)出だしは高音のギターソロに続いて静かにスローなテンポで(英語苦手ですが)   ♪Call me when you're lonely で(多分)    途中(サビ?の部分)では    If you need love    For just a friend    Call me for sympathy (これも多分) そのあと、なんたらかんたら続いて    I'll be there    I'll be there と歌い上げる と全くお粗末な手がかりですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。      

  • コブクロ 「蕾」 プロモーションビデオ

    コブクロの「蕾」という曲のプロモーションビデオは どの様なストーリーなのか、おわかりの方、 または何か解釈・推測をされている方がいたら教えて 頂けませんか? 内容は確か・・・。 最初に、少年が急いで自転車を漕いでどこかに 向かっています。 その途中に、いろいろな動物の影絵が出てきて、 登場する動物の仲間(?)が敵に飲み込まれてしまいます。 その後、コブクロの二人が歌っている姿が出ます。 そして、蕾が咲いて花が散ります。 最後に、男の子は目指していたアパートの2階に駆け上がり そのドアを開け、何かを見ています。 このプロモーションビデオでは何を訴えたかったのでしょうか?

  • 『離さないで離さないで』で始まるサビの曲。

    色々な所で調べたんですが、どうしても見つけれらいのでお願いします!!教えて下さいー!!!! 男性アーティストで、曲も歌い手も不明です・・・ ↓↓半信半疑ですが歌詞です↓↓   やっとたどり着いた二人だけの記念日(?)   若かった俺はタダのぐうの危険児(?)   会えなかった日々だって二人のかてに   君に連れて行かれた銀座で自然に   Love 8年の時を経て   Love 何度も諦めかけて(?)   やっと見つけたんだ君のために出来る事   それは君の横にただ居る事 *離さないで離さないで握った手をずっと離さないで   離れないで絶対離れないで your story in my heart(?) *Repeat です!!半信半疑で申し訳ないんですが、 本当にずっと探している曲なのでお願いします!!

  • こんなPVのアーティスト知りませんか?

    10年以上前だったと思うのですが、MTVで見た洋楽のPVが気になっています。 誰の何という曲なのかずっと知りたいと思っているのですが、ネットで調べてもなかなかわかりません。 小学生の頃見たので記憶も曖昧で間違っているかもしれないのですが、こんなPVをもし御存じの方がいらっしゃったらお願いします。 しりたいPVは2本あります。 一つは ・地面に仰向けに寝ころんで歌っているアーティストの周りから、大量の苺が生えてくる。 ・苺は早送りのように成長していく。 ・アーティストは男性。 二つめは ・ナイトメア・ビフォア・クリスマスのような人形を少しずつ動かして撮るアニメ。 ・ストーリー仕立てになっている。 ・ミニカー上部に人形の上半身だけくっつけたようなキャラが沢山出てくる。 ・キャラが大きな工場で働いている。 ・螺旋状の塔の上に工場長のような人がいて、作業員を監視している。 ・工場長はさぼっている人がいると、マイクで注意する。このマイクを使う部分が、ボーカルの音声と重なっている。 ・工場長に注意されたひとが、逆ギレして、工場長を塔から蹴落とし、代わりに自分が歌い出す。 ・男性ボーカル。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう