甘い男性R&B楽曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 曲名、アーティストが分からない甘い男性R&B楽曲を探しています。Samuel L. Jackson主演の映画『Coach Carter (2005)』の劇中で使用されています。
  • 劇中のシーンでKenyonがKyraに謝罪しにいく場面で流れるこの曲は、まだデビューしていない可能性のあるインディーズ・アーティストの曲です。
  • この甘い男性R&B楽曲はミディアム〜スローのテンポで、少しもの哀しいような、アンニュイな歌声が特徴です。歌い出しは『I can't imagine love』で、フックの歌詞は『Have I told you I love you?』です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名&アーティスト不明で調べています。(甘い男性R&B楽曲)

曲名、アーティストが分かりません。 心当たりの方がいらっしゃいましたら、何卒お願い致します。 ・Samuel L. Jackson主演の映画"Coach Carter (2005)"の劇中で使われている曲です。 ・サントラには未収録です。 ・映画が2005年公開なので、2005年以前の曲です。 ・劇中曲はいまだデビューしていないインディーズ・アーティストの曲を使用していたりもするので、このアーティストもインディーズの可能性があります。 ・Kenyon(Rob Brown)がKyra(Ashanti)に謝罪しにいく場面で掛かります。  (セルDVDのChapter.20 "つらい選択"の冒頭部分) ・甘い男性ヴォーカルのR&Bで、テンポはミディアム~スロー。 ・少しもの哀しいような、アンニュイな歌声です。 ・歌い出しの歌詞は、"I can't imagine love"。  (その後は、without yor're by my sideと聞こえます) ・フックの歌詞は、"Have I told you I love you ?" ・フックのコード進行は、移動ドで、F/E7/Am/Am。  (但し音数が少ないので断言できません、加えて何度目かでベースがクリシェしています) ・コード進行が似ているせいもあって、Isleysの"Between the Sheets"やGrover Washington Jr.の"Just the Two of Us"に通じる雰囲気ではあります。 ・ドラムは無しで、裏拍でSnapsをしてリズムを取っています。 ・伴奏は他に、Soulとかで使われそうなほわんとしたキーボードとベースにストリングスぐらいです。 ・コーラスは入っていますが、どちらかと言うと歌は重ね撮りせず、1トラックのみで聞かせるような感じです。 ・ヴォーカルの声に、掠れているだとか、ファルセットが上手いだとかの特徴はありません。 ・雰囲気としては、Avant・Tyrese・Bobby Valentino・Javier・Carl Thomas…etc.、当たり障りの無いR&Bを歌う歌手と似ている雰囲気です。 ・声のキーは、Mario Vazquesと近いように感じます。 ・あまりゴスペルとHip-Hopの影響を感じさせない歌声です。 これらの項目で心当たりがありましたら、返信お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Tyreseの「Lately」でしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Lately-lyrics-Tyrese/CFDF25BE15E2DE78482569190005C825 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=470628&GOODS_SORT_CD=101
turn-it-up
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確認してみましたが、たしかにこの曲でした。 質問文でTyreseの名を出しているにも拘らず、今まで気付いていなかったのが本当にお恥ずかしい次第で…(苦笑)。 重ね重ね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    先日、オリンピック体操のエキシビジョンで、新体操女子の演技で流れていたバラード曲です。 “what I do you make me love~~”(確かな英語ではありませんが..)と歌っている様に聴こえます。 「冬のソナタ」の劇中BGMでも流れていました。(これは女性ヴォーカルでしたが) 15年くらい前に男性ヴォーカルで聴いたことがあります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 【曲名・アーティスト名を教えてください】

    最近、有線(だと思います)でかかっている曲のタイトル・アーティスト名を教えてください! 同じチャンネルの中に「ガラナ」「テルーの唄」「夏の日の2006-featuring class-」がありました。 歌詞は「もしあなた(わたし かもしれません…)がいなくなったら~~~わたしは○○になるでしょう~」 というような歌いだしだったと思います。 女性のボーカルで、どちらかといえばしっとりしたような雰囲気の曲です。 何回か耳にしたのですが、曲名が分かりません。 情報が少なく、曖昧で分かりにくいとは思いますが、心当たりのある方・ご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    曲名、アーティストを教えてください。 こんにちは。早速ですが、曲名、アーティスト名がお分かりになる方、よろしくお願いいたします。 今日、友人と夕飯を食べているときに父親を称えるような曲が流れていました。 キーワードは「親父殿」とか「今の自分より汗まみれになって」とか「家族を守るため走り回った」とか、そんな歌詞でした。 ボーカルは男性でした。聞いていて泣きそうになりました。 抽象的で申し訳ないですが、心当たりのある方の情報、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞しかわかりませんがアーティスト曲名をわかりませんか?

    質問タイトル通りですが、90年代アーティスト?の男女で女性ボーカルです。 歌詞検索でひっかかりませんでした。 ひとつはバラード曲でおそらく『またいつか』という曲名。 ・歌詞出だし 途切れ途切れの夢の中 何度もあなたの名前呼び 少し遠い 記憶が揺れる I love you so and I kiss'ed your smile またいつか もうひとつはアップテンポの曲で夏!って感じの曲です ・歌詞出だし アップタウンから地下鉄に乗って ・さび I love you sweet cherry in my(?)only love sweet cherry in my eyes 見つめていたいの このまま という感じです・・・歌詞スペル等若干間違ってるかもしれません。 アップテンポのほうの歌詞さびは「アイラビュ スウィーチェ!リンマイワドーンリラブ」と耳では聞こえますw(アームドかな?) そんなに売れなかったのかもしれませんが、なかなかいい曲だったと記憶しています。ユーチューブでないかな?と思ったのですが何で検索していいやらで。。。 どなたかご存じありませんか?

  • 曲名とアーティスト

    女性の歌声で「知的な嘘」という歌詞が出てくることしかわかりません。 たまたま耳にした曲なので手掛かりは非常に少ないですが、心当たりのある方はご一報下さい。

  • 曲名またはアーティスト名を教えて下さい!

    非常に抽象的な書き方ですがお許し下さいm(_ _)m まず、おそらく男性ボーカルなのですが声がとても甲高いです。Aメロなどは特に突き抜けるような感じの歌声でした。 そして、確か英語だったような気がするのですが1番サビで「Love, Love, ××(←よく聞き取れませんでした)」、2番サビで「Shock, Shock, Me」というようなフレーズを歌っていたようでした。「サクサクミー♪」と聞こえたのが何だか面白くて印象的でした。 また、間奏途中で女性の声(低めです)でラップのようなものが入ります。テンポ良く「Love today」または「Laugh today」みたいな感じのセリフがあったと思います。 曲自体は明るい感じで、曲調的には基本的にメジャーC進行でした。 先日、バイト先である婚礼会場で流れていたのが忘れられず(音源はお客様持込だったので曲に関する情報は得られませんでした)曲名もしくはアーティスト名を思い当たる方がいらっしゃいましたら是非ご回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽で、昔の曲です。聞いたことがあるので、わりと有名な曲だろうと思うのですが、曲名とアーティスト名のわかる方がいらっしゃれば教えてください。 サビの部分で聞き取れる歌詞は「real love / oh~ such a ~ / real love」という感じです。「real love」と何度も言っています。私が聞いたのは女性ボーカルによるカバーでした。オリジナルを男性が歌っているのか女性が歌っているのかはわかりません。 少ない情報ですみません。わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    下記の曲名とアーティスト名を教えてください。 ・男性ヴォーカル ・歌詞の中で On My Own とたびたび出てくる。 ・最近の曲だと思う。 手掛かりはこれだけですが、心当たりのある方は宜しくお願い致します。

  • 「四月のさかな」劇中の曲名とアーティスト名を教えてください!

    今、大阪のHEP HALLでやっている「四月のさかな」というお芝居で、劇中にかかった曲を探しています。 音楽用語に詳しくなく、手がかりもあまりないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください! ・海の中のシーンでかかります。 ・ちょっと甘い感じの、ちょっとかすれた感じの男性ヴォーカルです。  サビで「I Love You, I Love You, so …」というフレーズが何回も出てきます。 ・ハウス系というのか、ボサ系というのか。歩くぐらいの速さで、ゆらゆらしたギターにストンとしたドラム、ぼわんとしたベースが重なっている感じです。

  • アーティスト、曲名教えてください!

    2、3年前の曲(?) メインは女性ボーカルで 曲の途中、 OOOーー・・・(歌詞忘れた)って何小節か全音符で 伸ばして発声して歌ってる裏に 男性ボーカルのラップがはいる 覚えてる歌詞の一部分は(たぶん間違ってる) ”笑いながら キスをしたね” ”笑いながら 歩いてたね” ”Uh-Uh-Uh-Uh-ラブストーリー” です。(歌詞につながりは有りません本当に一部分) 凄く印象に残ってる曲なんですが 分からずじまいでいます。 どなたかこれじゃない? っていう曲有りましたら教えてください 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう