• 締切済み

女子でアメフト

新潟市に住んでいる中2の女子です。 アメフトに興味があるのでやってみたいのですが、どこで出来るかわかりません。 素人でも練習させてくれるところはありますか?

みんなの回答

回答No.3

新潟ではありませんが、付近に郡山女子大学(名前が違ったらすみません)に女子タッチフットボール部があります。 もし、上京してこられる予定があるのであれば、関東や関西にもいくつかチームあります。しかし、大学に入学しなければ入れないので社会人チームに入るのが手っ取り早いです。 関西の大学だと、武庫川女子大学、関西学院大学、京府大学 関東の大学だと、成城大学、慶応義塾大学、文京学院大学、日本大学 関西社会人だと、アウィリーズ、ヘイルメイリ 関東社会人だと、ユニコーンズ、ワンパック などです。思い出せるだけを書いたのでここに記述されていないチームももちろんあります。

noname#58816
noname#58816
回答No.2

新潟県内には女子チームはありませんので、大人になるのを待ってLady Kong(東京)か クラブ・ワイルドキャッツ(確か大阪)にでも入るしかありません。 (多分、国内の女子チームは以上の2チームのみ) タッチフットボールのチームなら新潟GETSがあるので、そちらで聞いてみるのが 早道かと思います。参考URLは新潟GETSのページです。 タッチフットはタックルなし、コートが小サイズ、 人数も少ないなどの制限を加えた、簡易型アメリカンフットボールです。 詳しいルールは、新潟GETS等で聞いてみてください。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~n-gets/index1.html
回答No.1

どうもこんにちは。大阪人です。 新潟では難しいかもしれないですね。 大阪には社会人クラブチームもあるようですが。 関西や関東の大学では女子のタッチフットボール&フラッグフットボールが盛んですので 新潟でも大学では行われているとは思いますしクラブチームもあるかもしれないです。 防具(ヘルメットやショルダーパット)をしないでする少人数フットボールです。 まずこちらをやってみるのは如何でしょうか? 参考になればと。

関連するQ&A

  • 草アメフト。

    新潟県上越市に住んでいるものです。 最近学生時代にやっていたアメフトをやりたいと思っているのですが周辺で草アメフトチームないですかねぇ? 誰か情報待ってます。

  • アメフト

    大学でアメフトを やるか悩んでます やるとしたら日大フェニックスです 日大フェニックスの練習ってやっぱり すごい厳しいんですか? 内容など詳しいことを教えてください ちなみに高校でアメフトはやってます

  • 将来アメフトをやろうと思ってるんですが今何をすればいいですか??

    今僕は中学2年生です。 マンガやNFLを見てアメフトに興味を持ちました。 今はサッカーをやっていてポディションはゴールキーパーです。 キーパーをやっているのでキャッチを生かしてWRかCBをやろうと思っています。 なので今でもできるアメフトのための練習があったら教えて下さい。

  • アメフトとかって・・・

    最近、アメフトに微妙に興味を持ち始めたんですが、小中高と全くスポーツをしてない人間が大学生でアメフトをするのは厳しいですか? 身長体重も全然望ましくない167cmの68kgでそれなりにぽっちゃりしています。 厳しい意見も聞きたいです。 どうですか?

  • アメフトのゲームについて

    自分は最近アメフトのサークルに入り、アメフトに興味を持ち始めました。アメフトのゲームもやってみようと思うのですが、お勧めのソフトがあったら教えていただきたいです。なるべく操作が分かりやすいものだとありがたいです。PS2のものを希望しています。

  • アメフトが見たい!

    テレビ中継でスーパーボウルや、大学(?)のアメフトの試合などを見て アメフトに興味を持ちました。 是非生で、観戦してみたい!と思うのですが 何が何やら全然分からずに、困っています。 少しだけ調べてみたりもしたのですが、NFLなどが沢山引っ掛かってしまって さすがに外国まで観戦しには行けないので;; 今、高1なのですが 気軽に・・・とゆうか、初心者でも見に行けるような場所などを 教えて頂けると嬉しいです。 (用語やルールなどは、一応勉強しました。)

  • アメフトとバスケット

    バスケットはNBAとスラムダンクの影響で、好きなんですが、アニメの「アイシールド21」を見て、アメフトにも興味を持ちつつあります。 両方に詳しい人、それぞれの魅力を教えてください。 アメフトのルールはほとんど知りません。

  • アメフトにもスコアブックはありますか?

    最近アメフトに興味を持ちNFLを1シーズン見て、まだまだルールでわからないこともある初心者です。 ふと疑問に思ったのですが、アメフトにも野球などのようにスコアブックをつける習慣はあるのでしょうか? きっと試合を記録する必要があるので存在するとは思うのですが、具体的にどのようなものなのでしょうか? こちらで質問する前にネットである程度調べてみましたがアメフト用のスコアブックというのは見つかりませんでした。 販売していないということは各自で作っているのでしょうか?

  • アメフト 好きなチームは?

    アメフトで好きなチームを教えてください。nfl 国内外 大学等 どの中からお願いします。 今年からmadden09 から、アメフトに興味を持ち、夜中に録画した、nflの試合などを見て、本当にはまってしまっていました。 まだ、どのチームが好みなどはないですが、第4クオーターの残り2分からなどとてもワクワクしてしまいます。  ぜひ好きなチーム、好きな選手、を教えてください。 ちゃんとnfl annual guidebookは買いましたのでわかりますので。・・ 大学アメフトも見に行きました。・・

  • アメフト用品を安く

    今春高校一年生になる息子が、アメフトをやりたいと言い出しました。 熱意も本物のようだし、高校入学祝いも兼ねて色々道具も揃えてあげたいのですが… まず、私にはアメフト自体が全く未開の地で、 何から揃えれば良いのかわかりません。 近くのスポーツショップでも、サッカーやバスケットボールなどの物は沢山ありましたが、アメフト用品は取り扱っていませんでした。 (店員さんに聞いてもわからないと返されました。) ユニフォームは、息子の入るチームの方で貸し出してくれるそうで、防具(?)だけは自分で用意して欲しい、とのことでした。 息子に聞いてもまだ息子も初心者らしく、「わからない」とのことです。 新潟県に住んでいます。車もありませんので、できれば通販のできる所、そして、できれば安く揃えられる所を…(希望としては25,000~30,000円以内) お願いします。

専門家に質問してみよう