• 締切済み

DELLの対応

del_dellの回答

  • del_dell
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

good66さんとほぼ同じ経過を辿っており、全く同意見です。 アップグレードのお申し込み専用窓口0044-22-132508へ問い合わせた処、片言日本語の変なガイジンが出て、「アップグレードキットの発送は3月下旬から4月」だそうです。 最初にマシンを売りつけるときに、「世界同時発売の1/30日から8週間遅れます。」と言えば、多分、誰もDELLでは買わなかったと思います。 DELLは、遅延の理由を明らかにしないし、問い合わ窓口も無いし、企業が本来製品開発に欠かせない「苦情受付」も持ち合わせていないのです。 同じ思いをしている人は、かなり多いのではないでしょうか。 回答されたmikioさんの弁護士に相談は、大いに参考としたいと思います。

good66
質問者

お礼

dell_dell様 ご意見ありがとうございます。まったくおっしゃるとおりです。 特に会社としての責任をもって見解をしめさねばならない場合に、対応する窓口さえなく、する気もない態度が許せないですね。 私、特にVISTAがなくて困ることはないのですが、遅延の理由を明らかにしないし、問い合わ窓口も無いと言うこと自体に感情的になってしまうのです。日本の消費者をなめたら駄目ですよね。

関連するQ&A

  • DELLの対応

    今年の2008年3月にDELLの INSPIRN 1720 を購入しました。 電源を入れても真っ暗なままOSすら立ち上がらず、ヘルプデスクに対応願ったのですが、オペレータのお姉さん(名出しで記入したいくらい)が出ましたが対応が悪く頭に来て断り再度別な人に電話しなおしました。結局直らず修理に出しましたが一週間経ってもなんら回答が得られず、電話を入れ「修理状況を連絡ください」といったが梨のつぶて、。修理して返してくれるかどうかも不安、OSはVISTAしか無かったのでこれを購入、再インストールはHDDにイメージが入っているのでそこから出来るはずですが全く説明が無い、聞いたら何とか教えてくれはしたが修理の時にDELL側で再インストールしたらイメージは消えてしまうとの事そんなことってあるのかな?、「消さないようにしてくれ」といったら「出来るだけそのようにします」と言っていた、DELLはサポートが一番と聞いていましたがこれってうそなのですか?。又、HDDイメージからの再インストールの仕方をメールで送ると言ったが全く送ってこない、これって泣き寝入りするしかないのですかね。結局PCが3月中頃に届いてから未だ一度も使っていない、それどころか今は僕の手元にすら無い。 こんな経験の或る人いますか?。

  • DELLのWINのアップグレードについて

    夏くらいにWINのヴィスタ(DELL INSPARON ノート)を購入しました。時期的なものもあり無料でアップグレードできる対象商品でしたのでキットを取り寄せたのですがDELLのサポートに入っていないと電話対応はしてもらえないとのことでした。初心者で不安なのですが自分でやってみても大丈夫なものなのでしょうか?お店に頼むと¥8000くらいとのことだったのでもし失敗してどうしようもなければお店に持って行こうかと思っています。いかがでしょうか?

  • DELL

    VistaからWindows7の無料アップグレードですが、届いた方いますか? DELLのパソコンの購入時期と、アップグレードの申し込み日時はいつ頃でしたか? 私は、10月10日ぐらいで申し込みは12日でした。 いまだに案内も何もありません。 どうなってるのでしょうね?

  • DELL INSPIRON 700mでアップグレードできません。

    DELL INSPIRON 700mでアップグレードできません。アップグレードアドバイザーでは、HomeBasicでのアップグレード可能となったのですが、肝心なところでXPに復元されてしまいました。問題がでる可能性のあるアプリやドライバはできる限りVista対応にしたのですが、どうしたものなのでしょうか。どなたか情報がありましたら、お願いいたします。

  • DELLパソコンのwindows 7アップグレート対処について

    昨年9月にDELLの「Studio One 19」を購入しました。 購入した時点ではOSが「windows vista」でしたが、先日「winsows7」のアップグレードディスクが届きアップグレードしようとしたところ、「fast access」のソフトをアンインストールしないと先に進めません。 インターネットで調べるとここでアンイントールしてしまうとアップグレード後にインストーできない記載がありました。 DELLのテクニカルサポートへ問い合わせたところ、ソフトウェアのサポートは有償になるとのことで教えてもらえませんでした。 どなたか、「fast access」を残し「windows7」をアップグレードするにはどのようにしたらよいか教えて下さい? よろしくお願いします。

  • dell studio 1557 の初期化について

    dell studio 1557 windows7 を使用しています。 最近HDDのエラーが多いため一度HDDを初期化しようと思います。 初期化に伴いいろいろ調べたのですが、いまいち仕方がわかりません。 OSは元はvistaで7へアップグレードしています。HDD内にはリカバリー領域があるのですが、リカバリー条件を見ると、アップグレードしたwindows7の場合はリカバリー領域がしようできないようです。 購入時に付属でoperating system windows vista 64bitのcdが一枚、windows7アップグレード様のCDが2枚あります。vistaのcdを入れて起動しても再インストールらしき画面がでません。 f8をおして修復画面に移行もしましたが、リカバリーの項目が一番下に出るはずですがでません。 やりかたわかるかた教えてください。

  • dell inspiron.530s

    先日 dell inspiron530s オフィスなしをを購入しました OSはウィンドーズビスタが入っています。 オフィス、ワードを入れたいのですが安いアップグレード版がインストール出来るのでしょうか?  

  • DELLバンドルソフトの無償アップグレードが期限切れ

    DELLのコンピュータを購入時、一緒にアドビフォトショップとプレミアの最新版への無償アップグレード対応品を購入しました。しかし、届いたのは12月16日で無償アップグレードの期限は12月13日でした。今日(12月29日)、気づいたので、納品から10日以上過ぎてしまい、かつ最新版が入っているかと思い、ソフトの封を開けてしまいました。入っていたのは旧バージョンです。 このような状況で返品、もしくは無償アップグレード対応品に交換してもらえるのでしょうか? もし最新版へアップグレード対応していなければ購入しませんでした。お届け日が記載された段ボール箱、最新版へ無償アップグレード対応品とはっきり記載された見積書は紙媒体で保存しています。ただいま、DELLのカスタマーサービスが休暇中のため、問い合わせできないので困っています。 よろしくお願いします。

  • DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードを試

    DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードを試みましたが、互換性のないソフトが検出され、その時点でキャンセルをしました。 それ以降PCを立ち上げる度にDELL Windows7アップグレードアシスタントというWindowが立ち上がります。作業に支障はないのですが気持ちが悪いのです。 DELLはやっぱり有償での対応で…。 対処法を教えてください。DVDは取り出し済みでございます。

  • DellのノートPCのOS入れ替え

    DellのノートPC(Vostro1710)を購入時OSをXPで選択しましたが、 これをVistaにアップグレードする場合に、単純にリカバリーの手順でOSを選択できるのでしょうか? もしくは、OSを購入しなければならないのでしょうか? 購入する場合は、7もしくは8が出るまで待つか、ノートPC自体を新規購入の方向で行きますが、 OSの切り替えが可能であれば、XPのサポートが終了する前にVistaに変更したいと考えています。