• 締切済み

家族に知られずにパスポートをとる方法ないでしょうか?

パスポートの申請をすると、旅券課から「はがき」が送られてきますね。 これを見られると同居している家族に「パスポートとったな。」としられてしまいますね。 知られないようにパスポートを取る方法何かないでしょうか。 お知恵をお貸し下さい。m(_ _;)m (なぜ知られないように取りたいかは追求なさらないでください。お願いします。)

みんなの回答

回答No.2

金曜日に申請に行く。 土・月は会社を休んで郵便屋さんがきたら速攻で見に行く。 予想では月曜日辺り。 住んでる都市によって若干違うと思うので、最近取得した友達などに 申請して何日目でハガキがきたか聞いてみてはどうでしょう? その前後を休んで家で郵便屋さんを待つ位しないと無理かも知れません。 質問者様の幸運を祈ります。

• 1112
回答No.1

例外を除きまず「不可能」です (郵便物の転送、私書箱、郵便局留め等の手続きをされている場合は、ハガキが届きません) 例外は 1・自宅建て替え中 2・災害等により一時的に仮住まいをしている 等です どのよな事情があるかは判りませんが、一度最寄の「パスポートセンター」 に問い合わせてを