• 締切済み

皮膚がむけてしまう

あれ?っていうところが、すり傷のように皮膚がむけてしまいます。 太ももの外側あたりとか足の甲とか、最近は手首のあたりが知らないうちに むけてました。身体は不潔にしてません。ごしごし擦ることもしていないです 皮膚・粘膜にいいといわれるビタミン、牛乳は定期的にとるようにしています 食事はわりと健康的なもんです ストレスぼちぼち…中年です! 冬から春にかけてよくこのような状態になるようですが 今年はひどいので気になりまして 他にもこんなかたおられますか?また対策なさってますか?教えてください

• yk13
  • お礼率79% (38/48)

みんなの回答

noname#6071
noname#6071
回答No.1

あくまで想像で回答いたしますが・・・ 水分、油分の不足による乾燥は疑えないでしょうか? 入浴剤に保湿性の高い物を使用され、体を洗う石鹸も敏感肌(アトピー用など)に変えて、お風呂上りにローションなどで水分補給後、クリーム、乳液で保護してみられては如何でしょう?水分と油分の両方の補給をして下さい。 いい加減な回答をしてすみません。