• ベストアンサー

千の風になっての英語歌詞を知りたい

今ヒットしている「千の風になって」(新井満さんの訳)のオリジナルの英語の歌詞をご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
noname#190487
質問者

お礼

とても早いアドバイス,しかも音楽付きで,大変ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#27378
noname#27378
回答No.2
noname#190487
質問者

お礼

とても早いアドバイス,大変ありがとうございました。ぜひ覚えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 千の風になって。

    『千の風になって』少し前の歌ですが、お願いします。当方、この歌が、何故流行っているのか、理由がわかりません。歌詞を聞いてますと死人そのものの歌に聞こえますし、元々が英語の歌らしいのですが、オリジナル英語版の『千の風になって』の歌詞も似たようなものなのでしょうか?始め聴いた時ですが、『千とちづるの神隠し』の主題歌だとばかり思っていました。

  • 英語版の"千の風になって"の歌詞を教えてください

    Hayley Westenraさんが歌っている千の風になっての英語の歌詞を教えてください。

  • 千の風になって(英語版)について

    先日(8月の終わり頃)、平日の昼間やっている「みのもんた」の番組(おもいっきりいいテレビ)見ていて、 「千の風になって」の英語版とか韓国語版とかがあるということを聞きました。 日本の歌詞では、 私のお墓の前で 泣かないでください そこに私はいません 眠ってなんかいません 千の風に 千の風になって あの大きな空を 吹きわたっています……………… 、って曲です。(当たり前ですが…) その英語版のCDを買いたいんですが、 「曲名」と「アーティスト名(翻訳者名?)」が分かりません。 誰か教えてください。

  • なぜ秋川雅史の『千の風になって』が売れるのか

     『千の風になって』を歌っているのは秋川以外にも、作曲者の新井満や中島啓江らがいます。  なぜ秋川の分だけが特別売れるのでしょうか。紅白で秋川が歌ったことが大きいと思われますが、それだけではないような気がします。最近、急にクラシック好きの人が増えたわけでもないと思いますが。

  • 千の風

    NHKで木村多江さんが「千の風になって」を追いかけて旅をする番組で使われていたCDを探しています。 I am a thousand winds(?) 透きとおった女の人の声で日本語の歌詞ではありませんでした。 どなたの曲かご存知ありませんか?

  • 「千の風になって」の英語の歌・歌手を知っていますか?

    「千の風になって」の英語の歌・歌手を知っていますか? 「I am a thousand winds」 の英語の歌を探しています。 Susan Osborn さん Katherine Jenkins さん LIBERA さん 以外で「I am a thousand winds」を英語で歌っている歌手を知りませんか? NHKのTVで5秒ほど「I am a thousand winds」が流れていました。 曲は新井満さん作曲の物を少しアレンジしているみたいでした。 その声は たぶん中高年の女性で、 とても深みのある美しい、そして暖かみ味のある歌声でした。 そして、一聴きで惚れてしまいました。 (^^;) その人のCDがあれば買ってみたいと思います。 Susan Osborn さんの歌声に似ていましたが、 もう少し深みのある声だったと思います。 (もしかすると違うアレンジかもしれませんが・・・) 日本人でも、外人でもかまいません。 URLもご存じでしたら、教えてください。お願いします。

  • 風になるという歌詞…

    女性の曲で、「~風になる」という歌詞が サビに出てくる曲をご存知の方はいらっしゃいませんか? つじあやのさんの曲じゃありません。 かなりスローな曲だということしか覚えてません。 どなたか教えてください!

  • 「千の風にになって」の英語バージョン

    「千の風にになって」の英語バージョン (Don't stand on my glave and weep) の英文歌詞を知りたいのですが、どのサイトに出ているか ご存知の方、教えていただけませんか。

  • ロシア民謡「赤いサラファン」の英語の歌詞

    「赤いサラファン」 = Scarlet Sarafan の英語の歌詞を探しています.。ネットで調べてもヒットしません。ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • なぜ英語の歌詞が多いの?

    歌謡曲という言葉さえ最近耳にしなくなりましたが。 最近耳にする歌は、やたらと歌詞の中に英語(日本語ではないと言うべきかも)が入っているのですが。 単純に考えると、そのほうがヒットするということなのでしょうが。 中年という世代に入った私には、雑音(ここまで言うと反論があると思いますが)にしか聞こえません。 以前は歌詞をじっくりと聴きたいという曲も多かったのに、最近の歌はさっぱり意味がわかりません。(英語力がないせいもありますが) メロディは結構いい曲もあるのにもったいないと思っています。 この現状をどう思われますか? 私が古いだけかもしれませんが。