• ベストアンサー

大学生【男】のファッション

大学生に4月からなります。今までは高校生だったのでcarharttやその他デザイナーズブランドを買ったりしていたのですが、これを機にノーブランド志向にしようと思っているのですが、ブランドを着ていない人ってどのくらいいるでしょうか? なんせ、お金が無いので・・・・・。

noname#75232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 大学生の女です。 ノーブランド志向、ブランド志向、などと分けなくていいのではないかと思います。 欲しいものをしっかり絞り込んで、 その上でより安く、より良いものを探すのが一番いいと思います。 大学、学部などによりますが、ブランドを着ていない人っていっぱいいます。(というか、ブランドってどのへんまでで区切るかが微妙ですが) 安いもの=悪いものではありませんし、 高いもの=良いものでもありません。 ただ、残念ですが、素敵だなと思えるお洋服を見つけるには高いところに行ったほうがいいように思いますね。気に入るお洋服を見つけることができる確立は、やっぱり安いものでは低いです。 でも、お洋服の生地や縫製の良し悪しを判断できるように目を養えば、安くていいものも見つけられます。 コーディネートする力を身につければ、おしゃれに見せることができます。 もちろん、本当に良いものを作ると、コートは5~6万はするものだったりしますから、妥協は必要ですけどね。 でも、知っていて安いものを買うのと、知らないで安いものを買うのは違うと思います。 やっぱり、いいもの、本物を知っていれば、とても役に立ちますから☆ お金がないとのことですが、それなら、 *古着やさん *ネットショップ(オークションなども) *無印良品やユニクロなど を最大限に利用するといいかと思います。 でも、ブランドの服も見に行ったほうがいいと思います。 うまくおしゃれを楽しめるよう、がんばってくださいね!!

その他の回答 (1)

• Falca
回答No.1

>ブランドを着ていない人ってどのくらいいるでしょうか? 大勢いますよ。 必ずしも「ブランドづくし=オシャレ」というわけではありませんし。 普通は 高校時代ーノーブランド     大学時代ーブランド だと思うのですが。 「一人暮らしをするから金がない」という事ですか? 何万、何十万とする服が買えなくても、 ビームスなどに行けば安い服がたくさん売ってますよね。

質問者

補足

そうなんです。 奨学金でようやっと進学できるという感じなので、アルバイトが無いときはどうしても限界になってしまいそうなので・・・。