• ベストアンサー

大学生【男】のファッション

大学生に4月からなります。今までは高校生だったのでcarharttやその他デザイナーズブランドを買ったりしていたのですが、これを機にノーブランド志向にしようと思っているのですが、ブランドを着ていない人ってどのくらいいるでしょうか? なんせ、お金が無いので・・・・・。

noname#75232
noname#75232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ 大学生の女です。 ノーブランド志向、ブランド志向、などと分けなくていいのではないかと思います。 欲しいものをしっかり絞り込んで、 その上でより安く、より良いものを探すのが一番いいと思います。 大学、学部などによりますが、ブランドを着ていない人っていっぱいいます。(というか、ブランドってどのへんまでで区切るかが微妙ですが) 安いもの=悪いものではありませんし、 高いもの=良いものでもありません。 ただ、残念ですが、素敵だなと思えるお洋服を見つけるには高いところに行ったほうがいいように思いますね。気に入るお洋服を見つけることができる確立は、やっぱり安いものでは低いです。 でも、お洋服の生地や縫製の良し悪しを判断できるように目を養えば、安くていいものも見つけられます。 コーディネートする力を身につければ、おしゃれに見せることができます。 もちろん、本当に良いものを作ると、コートは5~6万はするものだったりしますから、妥協は必要ですけどね。 でも、知っていて安いものを買うのと、知らないで安いものを買うのは違うと思います。 やっぱり、いいもの、本物を知っていれば、とても役に立ちますから☆ お金がないとのことですが、それなら、 *古着やさん *ネットショップ(オークションなども) *無印良品やユニクロなど を最大限に利用するといいかと思います。 でも、ブランドの服も見に行ったほうがいいと思います。 うまくおしゃれを楽しめるよう、がんばってくださいね!!

その他の回答 (1)

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.1

>ブランドを着ていない人ってどのくらいいるでしょうか? 大勢いますよ。 必ずしも「ブランドづくし=オシャレ」というわけではありませんし。 普通は 高校時代ーノーブランド     大学時代ーブランド だと思うのですが。 「一人暮らしをするから金がない」という事ですか? 何万、何十万とする服が買えなくても、 ビームスなどに行けば安い服がたくさん売ってますよね。

noname#75232
質問者

補足

そうなんです。 奨学金でようやっと進学できるという感じなので、アルバイトが無いときはどうしても限界になってしまいそうなので・・・。

関連するQ&A

  • 大学生のファッションについて

    今年4月から大学に入学する者です。 今まであまりファッションにさほどの興味はなかったのですが、友達の間で「大学生はファッションを気にしてないとやっていけない」とか言われたので最近、気にするようになり、SMARTという雑誌を買いました。 中を開いてみると、万単位の服があたりまえ。おどろきました(^^; いつも近くのライトオンで服を買っているんですが、やはり大学生になると専門のブランド(?)の店で買っている人が大多数なのでしょうか? あと、服はだいたい最低限何通りの服を用意しておけばいいのでしょうか。高校の時は土日用に2セット準備しておけるようにしてはいたのですが。。

  • 悩み・・・

    高校生の♂です。 学校はバイト禁止でバイトが出来ません。というか、禁止でなかったとしても部活が忙しくて出来ないと思います。なので、使えるお金は小遣いだけです。 そして、その小遣いから服より優先度の高い遊びや本その他にお金を使っていると服にかけるお金はほとんどありません。だから、服はほとんど古着とかノーブランドの物ばかりです。 今は、周りの友達や彼女も似たような感じだし、優先度の高いものが他にあって使っているんだから、あまり気にはしていません。 ただ、ここ([教えて!goo] ファッション)とか見てると同じ高校生とは思えない人が多くてちょっと不安になってしまいます。高校生の間はこれで良いかと思っている(諦めている)のですが、大学生になった時のことを考えると・・・ 大学生になると、ブランドものの服を大多数の人が着ているのでしょうか?(高校生もかもしれないですが) もちろん、大学生になったらバイトもすると思いますが、それで買うお金が出来たとしても全くブランドのことがわからないので心配です。それに、高い買い物に拒否反応が出そうです(笑) ブランドとかノーブランドとかより、ファッションセンスの方が重要かなとは思うんですけど(自分のファッションセンスは×だと)、自分は浮いてしまって目立ってしまうのが凄く嫌なので気になります。(試合とかで目立つのは良いですけど…) 大学生ってどんな服を着ているのでしょうか? ファッションを気にしていない人っているんでしょうか?コレは大学生以外の人にも聞きたいです。 無駄に長くで何が聞きたいのかよく分らない文になってしまったのですが、読んで何か言いたくなった方がいらっしゃれば回答お願いします。

  • 学生のファッション

    私は4月から専門学生になり、通学は私服になるので服を買おうと思っているのですが、ひとつ気になることがあります。 私の読んでいる雑誌(PS・SOUPなど)に載っている大学生や専門学生の人たちのスナップなどをみるとブランド物の服ばかり身につけている方が多いのですが、やっぱり大学生や専門学生にもなるとブランド物の服しか買わないのでしょうか。 服が全然ないので大量に買いたいのですが、ハニーズや通販とかのノーブランドの服くらいしか手が届きそうになくて・・・

  • 大学生(男)でキレイめなファッションをするには・・・?

    大学生の男、19歳です。回答お願いします。 身長175センチ、体重55キロで、結構痩せ型です。 今までは古着のストリートな感じで、 ベロアジャケット 薄いカットソーやネルシャツ リーバイスの501 コンバースのハイカット OUTDOORのリュック みたいな格好をしているんですが、 最近この格好だと恥ずかしいというか・・・ もう少しキレイめな格好をしたいと思っています。 よく、大学とかで背がそれなりにあって、 ピーコートみたいなジャケットに細身のパンツをブーツインしている人を見かけるのですが、 その人たちはどのようなところで服を買っているのでしょうか? あと、バッグもカッコイイ黒革のバッグとかで。 ちなみにお兄系は嫌です。 友達にそういう感じのゆるカジおしゃれさんみたいな人がいないので、わからなくて・・・ あと、今までこういう格好だった人がいきなりキレイめな感じで来るってひきますか? まとめると、 そういうファッションってどこで、どれくらいの値段で売っているんでしょうか? 具体的な店とかブランドとか、安く売っているお店とか教えてくれるとありがたいです。 が知りたいです。 まとまっていない文章ですいません。 よろしくお願い致します。

  • 大学生の通学カバン

    4月で大学生になります。 今まで大して考えてなかったのですが、大学生の通学カバンって何を使えばいいのでしょうか? 斜めがけのピンクの大きめバッグ(ノーブランド)にしようと思っていたのですが、いろいろ検索してみた所、ブランド品が圧倒的に多いような気がします。 やっぱりブランドじゃなくちゃ恥ずかしいですか? 実を言うと、私ブランド品は全く持っていません。18にもなるのに珍しいですよね・・・。 財布もノーブランドの雑貨屋で買った安物(2000円くらいの)だし。 なんだかいきなり焦っちゃって・・・。 普段の服装は、別段派手系でもなくどちらかと言ったら地味な部類に入ると思います。 今の所自転車通学の予定です。 文系で、学校の雰囲気は別にお嬢様学校という感じではないようです。 出費がかさむ時期なので、なるべく安めがいいと思っています。自腹です。 オススメのブランドなどあったら教えてください。

  • 大学生 ファッション

    4月から大学生になるんですが、大学生は高校生と違って私服なんですよね 今までは部活や何やらで忙しかったのであまり服を持っていません。。。。。 そこで雑誌を読んで勉強しようと思ってるんですが、何を読んでいいのかわかりません なのでお勧めの雑誌があれば教えてください。おねがします

  • 日本人は何故異常にファッションに拘るのか

    他国から見れば異様に服装に高価なお金を掛けてブランド物で固めたり 高価なブランド物のバッグや装飾で固めたりするのを異常に見られたりするそうですが どうしてそんな気にするのでしょう?そんなに無地やノーブランド物を着るのが許せないのでしょうか?

  • 大学生ファッション

    大学生男です。大学に入るという事で少しずつ身だしなみ(ファッション)を勉強し始めました。 今、主に着ているのはRAGEBLUEですがさすがに一つのブランドだけに固執するのは…と思いまして色々探してますが良く分からないです。 また、RAGEBLUEだけでは私が買いたい服はあまり見つけられなくなってきました。 私のファッションタイプはお兄系?大人系っていうんでしょうかそういう系統です。 そういった系統の良いブランドがあればぜひ教えていただきたいです!!

  • 大学生のファッション

    春から大学生になります!まず、大学に入ったときって第一印象がかっこいいほうがいいじゃないですか。やっぱおしゃれだな、っておもわせる服装をしたいんですよ!どんな服装がいいですか?今まで高校だったので、Calajaやユニクロ、コックス、あとは適当に店でやすいのをかています!あまりお金がかからずにできるおしゃれってどういうのがありますか?どっちかというと、僕は細身の服よりも、少しだぼった服のほうがにあいます!

  • 大学生男のファッション

    18歳 大学1回生(になったばかり)です。 大学生でどの程度のファッションが良いと思いますか? 同じ年代・立場である学生(女性)にお聞きしたいです。 ・自分でリメイク等もやっていて小物にもセンスが出ていて自分に似合う服やコーディネートが解かっている。まさにファッション大好き ファッション隙無しな状態 ・↑までは行かないが服のセンスで言えば↑を超えている。小物やリメイクには興味がない様子 ・シンプルだけど1つオシャレな部分がある ・最低限の格好をしている。持っている服は少なそう みたいな感じで具体的だと幸いです。 私はネックレスまでは、まだOKなんですが チェーンやブレスや小物のリメイクとかは 着飾っている感じがして抵抗あってつけられないので、 時計やカバンや靴で勝負しています。(もちろん、ブランド物・値段ではなく、程度を弁えた上で女性ウケを追求しているということです ズボンなど 服のリメイクは興味ないというか、面倒って感じです 服の数は同年代よりあると思いますが、 数を増やすことを今でも重視していて、ブランドなどの高い服はあまり持っていません。ジャケットでもジーンズでも1枚1万以上はパスです。

専門家に質問してみよう