• ベストアンサー

大学生の服装

こんばんは。今春卒業する高校三年生です。 4月から大学生となるので、これを機にもう少し素敵な服装をしたいのですがいまいち自信がありません。(高校は私服校でしたが部活一直線の三年間を過ごしてたため当時はほとんど気にかけてませんでした…)大学生にオススメの雑誌・ブランドがありましたら是非アドバイスください!カジュアル・シンプルでおとなしめのものが好きです。いろいろ注文多くて申し訳ないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.2

私もナチュラル、シンプルな感じが好きです。お勧めの雑誌はやはり一番はnon-noだと思います♪あと、minaもお勧めです☆ non-noによく掲載され、かつ、比較的お値段が安いのはローリーズファーム・NICE CLAUPです。iiMK、OLIVE des OLIVE、ヴェールダンス、as know asのお洋服もお勧めです。サイズ展開はローリーズファームはトップスはM・Lサイズ、ボトムスはS~Lサイズと揃っていますので、体型が合わない…ということはないと思います。NICE CLAUPはサイズ展開がMのみでやや大きめなので、細身・小柄な人には合わないかも… 今、春物がたくさん出ていますので、自分に合うブランドが見つかるといいですね♪

hanakamakiri
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません(-_-;)アドバイスありがとうございました!今一生懸命(!?)non-noを見ています。私は身長が高めなのでまずローリーズファームからあたってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#10077
noname#10077
回答No.1

こんばんは♪ カジュアルシンプルでおとなしめ!だったら, やっぱり入門編はnon-no(ノンノ)じゃないでしょうか。。。 あとは本屋さんへ行って,いろんな雑誌をたち読みすると 自分の好みのファッションがたくさん載ってる雑誌が 見つかると思います。 それを買ったり,あとはブランドを調べると良いですよ(*^^*) しっかり読んでいくと,大体自分の好みや 好きなブランドのラインが分かってきます。 そのブランドのお店へ行けば好みの服がたくさん! ということで,そこでコーディネートしちゃうのも初心者さんにはオススメと思います♪ 大学生活楽しんでくださいね~~~!(^^)!

hanakamakiri
質問者

お礼

ありがとうございます!早速本屋に行ってみます。

関連するQ&A

  • 大学の卒業式の服装って

     僕は今年大学を卒業する者です。今月卒業式があります。 学部は文学部です。実は大学時代ダブルスクールをしていて、 忙しくて、こちらの大学の方では、全く交友関係を持たないように していたため、普通に大学を出た-もしくは出る-友人がいません。  なので卒業式にどんな服装で行けばいいのか分からないんです。 僕としてはスーツは-ネクタイをカチっとしめなくてはいけ ない所が-嫌いなので私服で行きたいのですが、私服で行く 人ってどれ位いらっしゃいますか?特に普通の大学-四年制大学- の卒業式に出た経験のある方にお聞きしたいです。どんな服が 多かったかも教えて下さい。私服の人が少なくても、私服で出て 場違いでなければ私服で行きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 後期試験、面接の服装

    国立大学後期試験に面接があります。 その時は、どのような服装で臨むのがいいのでしょうか(男子です)。 高校は私服で、普段はジーパンです。上もユニクロとかカジュアルなものしか持っていません。入学式や卒業式はブレザーにネクタイですが、そういう格好をしないといけないでしょうか?

  • 札幌の大学生の服装

    こんばんは、春から札幌の私立大学(文系)に通う高校三年生です 最近よく考えるのは、札幌の大学生(女性)は学校へ行くときにどんな格好をしているか、ということです 札幌には夏休みや冬休みに遊びに行くことがあり、札幌の女性を見たことがないというわけではないのですが、遊びに行くときと学校へ行くときは一言で私服といっても服装は違うものだと考えてしまいます 私はカジュアルが好きなので、雑誌「mini」や「mina」を買ってみて(買ったことがなかったが試しに買ってみた)読んでみると 「mina」はどちらかというと、遊びに行くときの格好かな、と思いました(「mina」と比べると「mini」のほうが参考になるかな?) 札幌の大学生はどのような格好をしているのでしょうか minaなどに出ているような格好も、札幌の大学生にはいるのでしょうか もちろん雑誌がすべてとは思っていないし春休みには下見へ行こうと思っています 事前準備(?)として知りたいなぁと思ったので、気が向いたら回答してやってください^^ 乱文、長文失礼しました

  • 大学での服装・カバンについて★

    今年の春から大学生になります♪ちなみに女です。 希望に満ちている現在ですが、 今、不安に思っていることがあります。 それは、大学に着ていく私服について・・・ 出来るだけ、お洒落はしたいなぁと思っています。 やっぱりダサい格好はしたくないので・・・ 私はピンク系とか可愛い系の服装が好きです。 リズリサとかピンキーガールズとか。 でも、そんな格好していったらキバリすぎとか思われますかね?毎日スカートとか。 女子大ならともかく行く大学が、田舎にある国公立なので、 お母さん曰く、そんなお洒落していく人いないよと言われました・・・ 「そんな格好で行くの?」など。 最近はちょっと可愛いめのTシャツや、キャミソールにジャケットはおって、デニムのスカートやズボンでいいかな、と思ってますが。 あと、カバンについても聞きたいです。 カバンはブランド物とかが多いんですか? 雑誌とか見てると皆可愛いブランド物持っていたり・・・ ブランド物じゃなくても、ピンクとかの可愛い系で。 こんなカバンとかじゃ引かれますか? 大学はどんな服装をしてることが多いのでしょうか? 回答お願いします!!

  • 高校生です。卒業旅行の服装(私服)でなやんでます;

    ご覧頂きありがとうございます。 今春卒業の高3です。 3月後半から10日ほど、欧州に卒業旅行に行きます。ホームステイもします。 なのですが・・・・・・服装には無頓着な方なので、あまり服をもっていません。 そこで、どんな服を買ったらいいか、アドバイスをいただけませんか。 着回しが利いて、大学でも着られる組み合わせだと助かります。 自分では、ワンピースや、ショートパンツ+タイツとかそのくらいしか思いつきません。 身長は165cmです。 たまたま私服のとき、そこにいた男子にどうか聞いた所「普通にいいとおもう」と返ってきたり かわいいと言ってくれる女子の友だちもいましたが、 いまいち服装に自信がないのです。 普通にお洒落ができる高校生の人たちを羨ましく思います。 しかし、特にお洒落な格好をしたいという訳ではなく、 変ではない、浮かない程度でいいのです。長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 女子大生 ** ファッション雑誌について

    春から大学生になります 今まで制服だったのが、私服で学校に行くということになるので ファッション雑誌を買いたいです! 今までViViを読んでいたのですが高校を卒業するにあたって 雑誌を変えたい・・・でも何を買えばいいんだ?と言う状態です。 ボーイッシュとかではなく、カジュアルやフェミニンな 女の子らしい格好が好きです。+大人っぽくしたいです。 ブランドではINGNIやone*wayで買い物することが多いです。 よろしければ、どの雑誌が私にあっているのか教えてください 回答お願いしますm(_ _)m (もし大学生の方がおられましたら、何の雑誌を読んでいるのかも 参考にしたいので教えていただけるとありがたいです)

  • 大学生が着るブランド

    私は大学生の♀なんですが、 「定番!」とか「人気!」とかまでいかなくてもいいので 比較的に手がだしやすく、それなりに周囲からのウケが良い ブランドがあったら教えてください。 服装的にはナチュラル、カジュアル、シンプルな感じが好きです。 私はここのブランドが好きっていうのでもいいので、 オススメなどがあったらお願いします。

  • 大学生の服装

    4月から大学生になる(はず)の18歳男子です。 高校在学時は毎日部活中心の生活で、ほとんど制服か部活のジャージやユニフォームしか着ていません。 で、大学にどんな服で行こうか今から心配です。 友達の服装を見ても、羽が付いてそうなV系の服とかだぼだぼの服など、自分には真似できそうな人があまりいません。 そこで質問なのですが、どうしたら、ファッションセンスみたいなのが身につきますか。大学生が着てそうな当たり障りのない格好ってどんなのでしょうか。実際の写真が載ってるホームページなどが知りたいです。 また、上下の組み合わせとか、色の使い方とか、ここで買ったらいいよとかアドバイスください。 ちなみに、中肉中背です。あんま金がないので、着まわせる服装がいいです。 注文が多くてすみません。。

  • 大学生 ファッション

    4月から大学生になるんですが、大学生は高校生と違って私服なんですよね 今までは部活や何やらで忙しかったのであまり服を持っていません。。。。。 そこで雑誌を読んで勉強しようと思ってるんですが、何を読んでいいのかわかりません なのでお勧めの雑誌があれば教えてください。おねがします

  • 面接の服装

    専門卒業したばかりのフリーターですが、髪型・服装自由の会社に面接に行きます。クリエイター職です。 面接はやはりきちんとスーツで行くべきでしょうか。それともオフィスカジュアル?私服を小綺麗にしたような服装で行くべきでしょうか。

専門家に質問してみよう