• 締切済み

ファッションについて教えてください!!(21歳、男、大学生)

はじめまして。21歳の大学生の男です。 今までhip hopが好きで、ずっとB系のダボダボの洋服を着ていたのですが、そろそろB系はやめて普通の清潔な感じの服装をしたいと思っています。 体型は身長173、体重78です。ラグビーと水泳をやっていて太もも、おしりなど下半身がかなり大きいです。 今までは上も下もかなりオーバーサイズの服を着ていたので、どれくらいのサイズを選んだら良いのかわかりません。 どのような服を着たらよろしいでしょうか? 学生でお金が無いのであまり高価なものは買えません。 また福岡にすんでいるのですが、おすすめのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#49091
noname#49091
回答No.2

僕も水泳やっていました! 更に水球なんてものもやってたので、背小さいのに上半身も下半身も中々のモノです(笑) 僕は大学生になってからすぐでは、太っているように見えるのが嫌で大きめのサイズの服を着ていました!質問者さまと同じような格好ですかね^^ 特にコレを着た方がいい! というのはないと思います。 僕がいつもしている格好は大体Tシャツorポロシャツ+ジーパンですねw 至ってシンプルです。 金属等、アクセサリーなどもつけてません。 胸の部分がピッチリになるので、最初は抵抗がありましたが、すぐに慣れますよ~! 着飾るよりも、シンプルな格好で良いのではと思います。 参考になれば良いなと思います!!

  • andrmeda
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

ラグビーとか水泳やってたのなら 上半身もそこそこ筋肉ありますよね? なら格闘家の方とかのファッションを参考にしてみたらどうでしょう? その他スポーツ選手とか。 おしゃれな人結構居ますよ^^ まぁアノ人たちはブランドモノを身に纏ってますが 似たようなものといえば聞こえ悪いですけど あのような感じで、俗に言うお兄系で攻めてみたらいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 体型がコンプレックスです...

    前回も体型について質問させて頂きましたが、またお願いします ランジェリーショップでスリーサイズを測って頂きました トップバスト→86cm(Fカプ) アンダーバスト→63cm ウエスト→59cm ヒップ→93cm 身長→153cm 体重→49kg 何故下半身がこんなに 太いのでしょう(´;ω;`) 太股も細い人のウエストくらいあります というか、体重の割に上半身が細いのかもしれません... この体型のおかげでどんなジャンルの服も全く似合いません ヒラヒラした服は胸のせいで広がるし ショーパンなんて太過ぎて入りません ズボンも同じです 元彼にもギョッとされました...(´;ω;`) 男性の皆さん、こんな体型の彼女なんて嫌ですよね(´;ω;`) どうしたら下半身痩せ出来ますか? ヒップはせめて胸と同じくらいのサイズになりたいです(pдq)

  • 低身長で小柄に見えるファッション教えて

    私は身長が155cmの女子大生です。 肩幅がすごく大きく、服が張ってしまいます。 胸も牛乳(うしちち)で実際のサイズより大きく見え、ニットなど着ると太って見えます。 正直ぽっちゃり体型なので二の腕と太ももは張っています。 以上の点から、ラグビー選手そのもののような体型に悩んでいます。低身長なのに迫力があると言われます。 高身長の人のための小柄に見せるファッションはありますが、それを私のような低身長でやると大変なことになってしまい参考にできません。 もちろんダイエットはしますが、低身長な私でも小柄に見せる(というより体型カバーできる)ファッションを教えてください。アイテムでも大歓迎です。

  • 下半身デブに似合うファッションは?

    下半身が異常に太いんです。恥ずかしい話、太ももは64cmもあって、まるで競輪選手のようです。。 逆に上半身は貧弱(胸がない)で、背も低いので、すごくバランスの悪いみっともない体型です。 ちなみに上が11~13号、下が17号です。 すごく太ってる人でも、大抵はそういう人は胸があるのでバランスがとれていて、かわいい服を着ていてもそんなに変じゃないと思うんです。 私はそのバランスの悪さゆえ、何を着ても本当に似合いません。 スカートが悲しいくらい似合わない上、子育てに追われているので、普段はもっぱらブーツカットジーンズです。 (ジーンズもなかなかサイズの合うのを探すのが困難です) パンツは足のラインが丸わかりなので本当は避けたほうがいいんでしょうけど。。 ヒップも大きいので、それを隠すためにチュニックのような着丈の長い服ばかり着ています。 でもこのスタイルもいい加減飽きてきました。 下半身にボリュームのある人は普段どんな服装をしていますか?どういう格好をすれば下半身が目立たなくなるでしょうか? ※ダイエットして痩せましょうという回答はご遠慮ください。一応努力はしてますんで。。

  • ガッチリ体型男に似合うファッション教えてください!

    はじめまして! 22歳男です。 長い文章になりますが真剣に悩んでいるのでどうか宜しくお願いします。 ガッチリ体型でもお洒落に服を着るにはどうすればいいですか? 自分の体型に合わせて服を選ぶことが難しくて真剣に悩んでいます。 ショップの店員さんにサイジングの仕方を聞いても脚が太すぎて困った顔をされました(笑) 彼女や友達に聞いたり雑誌で調べても調べれば調べるほどわかりません。 自分は身長174cm体重71kg体脂肪9%です。 これだけだと具体的なガッチリ具合が分からないので身体のプロフィールを書きますと 腕周り36cm胸囲106cmウエスト78cm太もも61cmという感じです。 ちなみに足短いうえに足太いせいか余計足短く見えます(笑) ショップの店員さんや彼女からは「細身のボトムスをはけばいいんじゃ?」と言われますが、細身のサイズにすると太ももがぱつんぱつんになってしまい、逆に太ももにサイズを合わせると全体のサイズが大きくなりダサくなります。 トップスの場合も自分の好みで綺麗めなファッションをしたいという思いと、足短いのをなんとかカバーしたくて丈を短めに着たいんですが、サイズを小さめにすると胸囲と背中が入らなくてしゃがんだりするとやぶけそうになります…というか何度か背中と脇が破れたことがあります(汗)。 最近はPコートかニットカーデかセーターにチノパンかデニムをあわせるようにしていますが、何かガッチリ体型でもお洒落に切れそうなファッションはありませんか? あと自分と同じようなガッチリ男性は実際にどんな着こなしやサイジングどんな服を着てますか? 女性からの「こんな服がいいんでは?」というご意見も頂けたら嬉しいです! 実年齢よりも若く見られてしまいがちなので、できれば子供っぽいファッションではなく大人っぽいファッションをしたいと思ってます。 先輩方ご教授宜しくお願い致します!

  • こんな体型の方いますか?

    私は典型的な下半身デブです。 上半身はだいたい9号、7号の服も着られますが、下半身は13号、デザインによっては15号です。 ウエストが細くてもお尻が大きいためにスカートやパンツ選びに苦労するという方はいると思いますが、私の場合ヒップサイズよりさらに太もも周りが大きいのです(両足合わせてですが)。 よく、「スポーツやってたの?」と聞かれます。スキーやスピードスケートの選手のようです。もちろん、筋肉ではなくて全部ぜい肉なのですが。 この太もものせいで着るものには本当に苦労します。 ヒップサイズで選んでも太ももがパツパツになることはよくあります。 お尻が大きくても太ももがそれほどでもなければバランスは宵と思うのですが、体の中で一番太い部分が太ももなので、ヒップから下は長方形か台形(!)のように見えてしまいます。 ものすごく重心が下に見えます。 こんな最悪な体型の方、他にいるのでしょうか? 万一いるとしたら、着るもの等でどんな工夫をされていますか?

  • 【お願いします;;】似合うファッションを教えて下さいっ。

    20代の155cm48キロです。 (今、ダイエット中ですがブヨブヨとたるんで脂肪太りが酷いです。) 背が低い上におしりが本当にでかくて(100cmあるかも。。。)、太ももに隙間はありません; もちろん、おしりと太ももの境目はほぼないです。 今まで足を出すのがイヤでパンツばかりはいていたのですが、下半身のでかさ&太さを強調するだけで醜いなぁと思い、やめました。 (まさに、“ひょうたん”みたいです。) パンツとスカートの重ね着も、ただおしりを強調するだけになってしまいます。 それからスカートをはくようになったのですが、背が低いので丈は膝上を選ぶようにし、 おしりがでかいのでタイトスカートや台系スカート、フワフワフレア系ではなく、プリーツばっかり選んでました。 ショートパンツもダークカラーのタイツとあわせてチャレンジしてみましたが・・・; そしてワンピースはズドンとした感じに見えます; 最近、何を着ても似合わないような気がして、ホントに凹んでいます; 脂肪太りを解消したくて水泳もしていますが、やはり落ちる限度もあると思います。。。 トップスはこうしたほうが良いとか、ボトムはこうしたほうが。。。など、アドバイスいただけませんか? 服装はカジュアル系が好きです、ギャル系やcancam系じゃなければだいたいは着れます。 withみたいな可愛い系よりはボーイッシュな方が好きです。

  • ジーンズがウエストにあわせるとおしりがはいりません

     私は身長166cm62kgのぽちゃ体型です。上半身は それほどでもないのですが、下半身が典型的な洋梨体型 なんです。ウエストが68cm位でヒップがひどいんです。 100~103センチ位だと思います。ウエストにあわせると おしりが入りません。  こんな体型ですので、ジーンズを着るのをためらって しまいます。こういう体型の人はどこで購入しているの でしょうか?出来れば、Lサイズの服屋さんは値段が高い ので、なんとか安く買えないでしょうか?それとも、 値段など気にする余裕もなく、オーダーメイドしか こんな体型の人はジーンズをはけないのでしょうか?  

  • ジーパンをはけるようになりたい!

    私は普段パンツを全然はかないし、1本しかもっていません。 (ストレット素材の黒のパンツ) 普段はずーっとスカート派なのでなんとも思っていなかったのですが、 最近の洋服はパンツに合うものが多いし、きれいにはけたらかわいいだろうな、 ってずっと思ってました。 来月遊園地にいくことになったので、スカートよりもパンツの方が動きやすいかな、 って思ってジーパンを買ってみようと思いました。 今日試着してみたら、今売っているものの半分以上くらいがヒップハング でした・・・。 そんなものははけなかったし(恥かしいとかじゃなくて体型的に) 普通のものもはけてもあんまりシルエットがきれいではありませんでした。 上半身とかはそんなには太くはないとおもうのですが、下半身、特に、 ヒップ・太ももがすごいです。 今回の遊園地はスカートで行こうと思い直しましたが(多分ヒラヒラのスカート じゃなければ大丈夫ですよね?)、今後ジーパンをはきたいです。 どうしたら太もも・ヒップを重点的にやせることができるでしょうか?

  • 奈良県でB系ファッションのショップは・・・

    こんにちは。奈良県で、hip hop ,B系ファッションの服を取り扱っている店を探しています。スウェットパンツなどを探しいるのですが、そのような商品を販売している店をご存じの方教えていただけないでしょうか??

  • 下半身デブ・・・でもはけるもの。

    上の服のサイズは、11号ですが、下半身は15号という超アンバランスな 体型をしていると、上下でセットのスーツとか買えません。 ヒップより、太ももが太くって、パンツやジーンズはウェストが 超ブカブカなものでないと入りません。(TロT) 恥ずかしい話だけど、80センチ以上のウェストじゃないと 足が入らないんです。 もちろん、そんなサイズで若者向けってなかなかなくって ババくさい物しか見つけられなくって本当に着るものに困ってます。 そこで、どこかで大きいサイズでも、なんとか若者向けってないんでしょうか? 通販とかで、そういうのを知っている方がいたら教えて下さい。 超切実です。

専門家に質問してみよう