• 締切済み

性格

以前は見る側の事を考えない書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。 改めて書き直してみました!真剣に聞いてもらえれば嬉しいです! 私は今中学1年です。 私の悩みは自分の性格です。 今学校で私の隣の席には、嫌われてる男子がいます。 なので椅子を変えられたりされちゃってます。(悪意は無いと思います) 私自身の性格も、チョット物事を強く言っちゃったり、班活動などの男女混合では、ものすごくテンションが下がります。(男子の前だと) (女子には明るく面白いと言われます。) そのような面で、嫌われてはいませんが、男子カラは怖い印象を持たれたり、接しづらいと思われています。(全然話さないワケではありません) 私も男子ともっと普通に話せるようになりたいです。何かされるのは嫌です。 どのようにすれば男子と普通に話せますか? 又、男の人カラ見て、私のような女はどう思いますか? どのような女が接しやすいですか? 男女の意見!いっぱい聞かせてください!お願いします。

みんなの回答

  • momai
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

こんにちわ。27歳女です。 質問拝見しました。 相づちと受け笑いをしてみてはいかがでしょう? 男女問わず自分の話に相づちや笑いを添えてくれる友人は心強いものですよね。 なので滑り出しは相づちを打って、笑う箇所では声に出してちょっと大げさに笑ってあげる。それが美男子でもそうでなくても。そうすると男子はアイツは話が分かる女だ。と見てくれると思いますよ。 無表情とノーリアクションはNGです! ただ媚びた笑いはNGですね。女性の敵を作りますので。。 男友達の前でも女友達の前でも大爆笑できればGOODですね。 がんばって下さい(^▽^)

004_kameko
質問者

お礼

確かに・・・。 今まで皆が面白いと思っても、私にとっては面白くなくてノーリアクションだった気もします。 これからは些細な事でもリアクションをとってみます! ありがとうございます!

  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.4

>どのような女が接しやすいですか?  私は口が達者と言うか会話が大好きですので、相手が話が好きでも、話が得意でなくても(無口やおとなしい子)でも構わず会話します。結構無口な子が好きだったりしますかね。  怒られたり、呆れられたり(一人でよく喋るので)するのは全然気にしませんが、嫌な顔をされると引きますね・・・。 >何かされるのは嫌です。 >男の人カラ見て、私のような女はどう思いますか?  質問者様も警戒しすぎたりして、知らないうちに、嫌な顔しているのではないでしょうか。  少しずつ、ガードを緩めて行って見てはいかがでしょう。  参考にならないかも知れませんが、頑張ってください!!

004_kameko
質問者

お礼

いえいえ!ものすごく参考になりました! 確かに回りの目を気にしすぎて、いつのまにか怖い目つきをしていたのかも知れません。 笑顔を忘れずに少しずつ普通に話せるように頑張ります! ありがとうございました♪

  • sora015
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私も、中学生です。(女子) 男子には、友達のように喋ってみたらどうでしょうか??私は、男子に友達のように接していますよ(^^)男子と喋ると意外に話が盛り上がったりもしますよ♪♪((笑 私の場合はですねぇ・・数学で難しい問題があったりすると、男子に聞いたりしますよ☆そこから、少しずつ男子に接していけばいいんじゃないかと私は思いますよ☆★☆勇気をだして、頑張ってくださいq(^^)p

004_kameko
質問者

お礼

はい。話したいと思ってるんですが、怖いイメージをもたれてるから、反応が怖いのです。 でもそんな事じゃいつまでたってもこのままですよね!! じょじょに男子とも普通に話せるように努力してみます! ありがとうございました!!

  • samma12
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.2

(経験者でもないですが…) 最初は「誰も寄ってこない人」だったとしても、 ほんの少しの隙って言うのを見せてみる勇気が必要かもしれませんね! 例えば、 班活動等で、普段は早々と帰ってしまっていたのを、我慢して遅くまで頑張ってみるみたいな…。 隙=意外性ですよ。話したい気持ちがあるなら「話すこと」自体にこだわらずに、どんどん挑戦してみたらいいと思いますよ! 徐々にですが話せるようになりますよ!頑張ってください!

004_kameko
質問者

お礼

挑戦しなきゃ何も起きませんよね!! 頑張ってみます♪ ありがとうございました!

回答No.1

男の人は自分を頼って来る女性に親近感を持ちます。 数学や英語の問題などで、分からない所を聞いてみるのはどうでしょうか。 私自身、中学生の時(10年以上前ですが)女子に色々勉強の事を質問されましたが悪い気はしなかったです。 異性に対して同姓と同じように接する事ができないというのは普通の事だと思いますよ。

004_kameko
質問者

お礼

だからと言って、無理矢理男子に聞いたりする事は出来ませんが、なるべく男子にも普通にいろんな事が出来るように頑張ってみたいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 性格を直したい!

    私ヮ今中学1年です。 私の悩みヮ恋もそうですが、自分の性格です。 今学校で私の隣の席には、嫌われてる男子がいます。 なので椅子を変えられたりされちゃってます。泣泣 私自身の性格も、チョット物事を強く言っちゃったり、班活動などの男女混合でヮ、ものすごくテンションが下がります。(男子の前だと) (女子にヮ明るく面白いと言われます。) そのような面で、嫌われてはいませんが、男子カラヮ怖い印象を持たれたり、接しづらいと思われています。(全然話さないワケでヮありません) 私も男子ともっと普通に話せるようになりたいです。災難ヮ嫌です。 どのようにすれば男子と普通に話せますヵ? 又、男の人カラ見て、私のような女ヮどう思いますヵ? どのような女が接しやすいですヵ? 男女の意見!いっぱい聞かせてください!お願いします。

  • 性格が悪い…?

    僕は男子高校生ですが、何かと友達に嫌われることが多いです。 僕の性格を羅列していきます ・明るいか暗いかといわれれば明るい方 ・恥ずかしがりやで、親しい人にしか自分の思ったことをはっきりと言えない ・恋には奥手で、いつも好きな人ができても誰か他の人に先取られてしまう ・周りには「彼女がほしい~」とか言っているけど、いざ女子の前ではなしをするになると少し緊張してしまう ・小心者で勇気を出すことができない(告白したこともない) ・周りには強がっているけど、実は悩みがかなり多くて一人で考え込んでしまう ・ノリは悪くないけどいき過ぎるテンションにはついていけない ・人には優しくしようと心がけている ・女子と話す時や女子の前で男子と話す時は少し話す感じが変わる ・女子をいじることはほとんどない ・自分の弱みを人には話したくない ・クラスの中心的な人とは仲良くなりにくい ・いつも初対面では仲良くできるが、1ヶ月くらいたつと軽く嫌われて、そこから2,3ヶ月くらいたつとまた仲良くなる ・仲のいい人でもあまり遊びやどっかにいくときは誘われない ・自分の正論は絶対貫き通してしまう ・他の人とフィーリングが合わないことが時々ある ・部活をするときは少し性格が変わる …という感じなんですが、こんな僕でも 友達(男女どちらも)に好かれる方法とかありませんか?

  • 性格がサバサバしている人って

    会社の同僚の女の子で性格がサバサバしていて、結構、物事もはっきり言う子なんですが、深い人付き合いを好まず、ベタベタ仲良くするのを嫌う女の人がいるんですが。 あと、あまり外に遊びに行くのを好みません。例えば、「花火大会は混むから嫌だ」とか「サッカーはスタジアムが遠いから行かない」とかです。メールも結構、気まぐれで返したり、返されなかったりと 僕自身、その子とは比較的仲が良く、もっと親密な関係に持って行きたいのですが、こういう普通の女の子らしい女の子とは違った、サバサバしている子って、どうやったら親密になっていくんでしょうか? 男女問いませんが、女性からの意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 小~高校のクラスの男女仲

    自分は小学校から高校まですべて地元公立校でかつ クラスも男女共学でした。 しかし!どのクラスも男女で行動なんて全くしない それどころか顔合わせれば口論しか成り立たない酷いクラスでした。 だから ・遠足なんかは男女混合の班でも男子と女子は距離を3m以上離れて歩く ・スナップ写真は男子と女子で一緒に写ってるものはない ・社会科のグループ学習でも男女混合の班なのに男女別れて  行動をしてる ・バレンタインは女子だけでチョコを交換しあってるだけで  男子は蚊帳の外 ・合唱コンなんかはもはや男女の分裂が激しすぎで練習にならない などなどこれはあくまでも氷山の一角です。 みなさんは小~高校までどんな感じのクラスだったんでしょうか?

  • ★顔か性格どっちが大切??★

    小6の12歳、女です。 私の顔は普通でブスではなぃしスタイルも普通です。 小6~中3ぐらいの男女は顔と性格どちらを優先するのでしょうか? 大人の視点ではなく小6~中3の視点でいってくださぃ。 だって私は今が大切だから!! みんな性格というかもしてないけどでも実際にはすごい可愛い子は得してると思うし・・。。

  • 修学旅行の班

    修学旅行の班を決めることになった中学三年生です 条件は男女混合の班で先に男子と女子がわかれて二人、またわ三人組を組んですきなところを誘うというかたちです 僕の班は先に女子が相手誰?ってきいてきたので名前を言って組むことになりました! 普段は誘ってくるタイプではないのでびっくりしました! その人は僕に好意はあるのでしょうか? 普段はよく話しかけてきてくれます

  • 出来れば女子の性格わかる女性の方お願いします!!

    僕は、中学三年の男子です。 僕の学年には、クラスは違いますが、天然系で、誰がどう見ても純粋だと言える女子がいます。 話しかけようとすれば普通に話しかけられるのですが、その子は純粋なので、いつも笑って接してくれます。 でも、自分は周りのトークがうまい男子のように、話がうまくありません。 その子が笑ってくれれば、僕もテンションが上がることができるので ホントに楽しくなるような話でその子を笑わせたいと思っています。 話すことが出るのはほとんど廊下ですれ違った時くらいで、短い時間しかありません。 そんな短時間でも、そんな性格の子を楽しませるには、どのような話かけ方や、話し方で、接すればいいのでしょうか。 あくまでも僕は受験生なので、恋愛系には持ち込めないなと思ってるのでそこも考えてもらえれば光栄です 長くなってしまいましたが、性格上よくわかる方、ご回答よろしくお願いします!!

  • ビビりな性格を直したいです。

    閲覧ありがとうございます。 私は高校一年生の女子です。 私は今ある悩みがあります。それが「ビビり」であるということなのです。 いきなり部屋の照明が落ちたり、突然音が鳴ったりすると体がびくっとなって、声も出ます。 「ひぇっ」とか「ひゃあっ」みたいな、実に情けない声です。 元々大きい音が苦手で、鳴ると分かっていても太鼓の大きな音がすごく怖かったり、雷も苦手です。 人より数倍はビビりなんじゃないかと自分では思っています。 私は生徒会に入っているのですが、今日生徒会室にいたら会長さんがいきなり部屋の電気を消し、いきなりうす暗くなったのでいつものようにびくっとなって情けない声を上げてしまいました。 すると生徒会室にいた先輩や同級生がみんな爆笑したんです。 悪意のあるものではないと分かっていたのですが、ものすごく恥ずかしかったです。 それから仕事が終わって会長さんが帰るまで、ずっといたずらされたばかりでした。(ビニール袋を膨らませて破裂させたり、いきなり大きい声を出したり) からかわれてるんだなあと思い、恥ずかしくはありましたがそこまで嫌ではありませんでした。 悪意は感じませんでしたし…。 ただ、同級生の男子に「わざとじゃねえのww」と笑いながら言われたことが妙に引っかかりました。 決してわざとじゃないし、いきなり大きい音がしたりすると心臓がバクバクしていやなのに、「ぶりっ子してる」と昔から陰口を叩かれたことがあったからです。 私は地声がアニメの声みたいな感じで、高くてロリっぽいです。 そういうのも、ぶりっ子だと言われる原因みたいです。 声ってなかなか変えられないと思うので、このビビりな性格を治したいのですが…方法ってありますか?

  • 好きな人に振り向いてほしいんです!

    私は中二なのですが好きな人がいます。 まぁ、普通に話す友達という関係なのですが私はその人が中一の2学期位から好きになりました。 どうしても振り向いてほしいんです!! 何かアドバイスはありませんか? え~…ちなみにその人の性格は、 ・若干サドっ気がある ・素直に喜んでくれる ・推理力?みたいなのが若干高い ・物事を真剣に捉える ・テンションの差が若干激しい …こんなところですかねぇ… ご解答よろしくお願いします!

  • 声が・・・;

    私は、男子と話すときは、普通に話せるんですけど、 でも、逆に女子と話すときはテンションあげようと思っちゃって 声が高くなったりしてしまうんです・・・・・ 男子とは本当に普通に話してます。。 ちょっと声が低くなるけど・・・--; それってやっぱりおかしいですか?? 皆に合わせてるつもりなんですけど・・・・ 男子と話すときに声が高くなる女の子は結構いるけど・・・; ちょっとぶりっことか思われたりしてそうですごい嫌です・・・;; どうすれば、皆男女関係なく普通に喋れますか??