• 締切済み

PCで使っていたDVD-RWをビデオで使うには

PCで使っていたDVD-RWをビデオで使うには如何すれば使用できますか。 PC側で何かしなければならないのかお教えください。 ビデオ側ではフオーマット出来ません。 新しいDVDですと自動でフオーマットを開始します。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

パソコンで、その DVD-RW に書き込む際に、 何かライティングソフトを使用していたと思います。 その中の機能で「全消去(フォーマットではない)」があるはずです。 それを使って「全消去」をなさってみて下さい。 「全消去」を行う具体的な手順については、 そのライティングソフトのヘルプやマニュアルでご確認下さい。 その後、DVD ビデオ側でお使いになれると思います。

okwave12
質問者

お礼

有り難う御座いました。