• ベストアンサー

エクセルのエラー表示回避方

エクセルで(負の日付または時間は####と表示されます) と出てしまい、これのエラー表示を回避する方法を教えていただきたいのです。 文字数がオーバーしているわけではありません。 時間の計算がセルに入っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.4

こんばんは。 たぶん、日付の差し引き計算があるものだと思います。 エラー表示自体を回避する方法は、 =If(A1-B1<0, "",A1-B1) また、それでも差し引きの差を出す場合は、 =IF(A1-B1<0,B1-A1,A1-B1) または、 =ABS(A1-B1) としてあげればよいです。

14daime
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決できました。また何かあったらお願いします。

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.5

#3が正解では。質問者が自分の目っ子をつけた方向が、誤っているケースは時々あります。 関数式の質問でありながら、どうしてその式を上げないのか。その表示が出る、例のデータも上げるべきです。

• matakaru
回答No.3

今日は。 >####と表示されます これは、単純にセル幅に入りきれていないだけなのでは? 列幅を拡げればちゃんと表示されると思います。 もし、その都度列幅の調整をするのが、大変ならば、 「セルの書式設定」の「配置」タブの文字の制御で「縮小して全体を表示する」にチェックを入れておくと良いと思います。

回答No.2

ツール→オプション→計算方法→1904年から計算する  にチェックを入れれば解決できませんか?

• zap35
回答No.1

そのセルの値は計算で求めているのですか? 書式を「日付」「時刻」にしたとき、もし計算結果が負の値になっていると「###################…」で表示されます。時間の引き算などでマイナスの値になっていませんか? 書式を「標準」にして値が負でないか確認してください。 もし負の値が入っていたら、回避策としては「式を見直す」だと思います。