• ベストアンサー

エクセルでエラーを表示したくない

エクセルで計算をしているといろいろなエラー表示が出てきます。 これを「セルの書式設定」のユーザー定義で非表示にするようにしたいのです。 「0を非表示にする」という命令は「0;0;」ということを最近知りました これと同じようにエラーを非表示にしたいのですが、ご存知の方お教えください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.3

「セルの書式設定」のみで行ってみます。 1.セルの書式設定→フォントで色を白にします。         (色を白にしたら見えない前提です) 2.次にセルの書式設定→表示形式→ユーザー定義で   [黒]#;[黒]-#;[黒]0;[黒]@ とします。         (#、-#、0、@ は例です。最適な書式を設定して下さい) これでエラーが発生したセルは、ユーザー定義の書式が適用されず、 色が白のままなので見えません。かなりのごまかし技です?!

hiroki-73
質問者

お礼

なーるほど! 笑える手法ですねー 参考になりました. 皆様、ご返事が送れて申し訳ありませんでした 年始早々大変忙しかったもので・・・ 大変参考になりました 又何かありましたら、お知恵を貸してください

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.2

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/excel/trouble7.htm
hiroki-73
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしますネ

• Hageoyadi
回答No.1

if関数とISERR関数を使います。 http://www.moug.net/skillup/adpc/an012-2.htm Excelも2002だとエラー値を表示しない設定があります。

hiroki-73
質問者

お礼

なるほど でも、2000なんですよー URN参考にしますネ