• 締切済み

エクセルでのエラー表示について

エクセルのシートで、ある行からその上までと違う数式を入れたところ、!マークのエラー表示が出てきて、「このセルにある数式がセル周辺の数式と異なっています」となってしまいます。このようなエラーがいちいち全部のセルに出てきてしまっているのがうっとうしくてたまりません。数式の矛盾に対するエラーは出てきて欲しいのですが、上記のようなエラーを出さないような方法はあるのでしょうか?教えてください。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• big_fool
回答No.1

「ツール」メニュー、オプション、「エラーチェック」タブ 領域内の矛盾した数式や領域のセルを除いた数式のチエックボックスをオフにしてみてください

yashiron
質問者

お礼

ありがとうございました!とりあえず解決いたしました☆