• ベストアンサー

どシロートです、困ってます

yahooやmsnのHPの文字が設定した文字の倍ぐらいの文字で表示され、しばらくすると、「お待ちください」のメッセージがあり、画面が一瞬消えて、画面が元に戻ったら文字は設定した文字となるが、背景の絵が消えています。 どうなってるんでしょうか?説明が不十分で解りにくいですかね。 背景の絵はプロバテイーデスクトップー背景で元の絵に戻ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バージョンアップをしてみたらどうでしょうか?

bakuhatu
質問者

お礼

今朝病院から一時帰宅してきました。 病院に帰るまでにチャレンジしてみようと思います。 アドバイス有難うございました。あまり知識が無いので大変です。これからもよろしくお願いします。

bakuhatu
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。 Internet Explorer Version:6.02900_2180.xpsp_sp2_gdr1519 Windows Version;5.1(Build2600×pso_sp2_gdr050301-1519=service pack2) よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#24477
noname#24477
回答No.4

いつからなったのか、何をしたらなったのか、思い当たることは ありませんか? ただ単に文字サイズの設定とかがおかしくなっているだけかも しれません。 しかしいまいち分からないのは、文字サイズがおかしくなるのは ホームページ(インターネットエクスプローラ)で 背景というのはデスクトップの画面ですね? XPならシステムの復元の一発で解決できそうな気もします。 (ウイルスとかが入っていなければ)

bakuhatu
質問者

お礼

有難うございます。 5日ぐらいからだと思われますが不明で、何をしたかもわかりません。 指摘のとおり文字サイズはインターネットで、背景はデスクトップの背景です。 システムの復元を試みましたが駄目でした。 明日から入院しますので、退院したらまた挑戦しようと思います。 その節にはよろしくお願いします。お世話になりました。

  • dadadaiki
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.3

No.2で回答したものです。 まずは、Internet Explorer 6のインストーラをダウンロードしておきます。 以下のページからダウンロードしてください。右上にダウンロードボタンがあります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx ダウンロードが終わったら、再インストールに取り掛かります。 …と行きたいところなのですが、Internet ExplorerはOSに組み込まれているものだそうなので、簡単にはいかないようです。ですが、以下のページにてわかりやすく解説されています。 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_9.html 多分これで再インストールができると思います。問題解決につながればいいですね。。。

bakuhatu
質問者

お礼

お手数お掛けします。 明日より入院しますので退院したらやってみようと思います。 入院中に使いたかったのですが、残念です。 有難うございました。

  • dadadaiki
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.2

Internet Explorerを再インストールしてはどうでしょうか? 使っているWindowsのバージョンとInternet Explorerのバージョンがわかれば、その方法も回答しますよ。

関連するQ&A

  • ホームページが見れない!

    インターネットでいろいろなHPを見てるのですが、たまに見れないHPがあります。 それは背景はちゃんと表示されるのですが、 文字などが一切消えてしまう現象なんです。 更新をクリックすると、一瞬(ほんと一瞬です)だけ文字やタイトルなどが表示されるのですが、やはり背景のみしか表示されません。違うパソコンで見たら、ちゃんとそのHPは見れます。 どうしたら見れるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • mixiの絵文字について

    ミクシィで日記やメッセージに絵文字が使えるようになったようですが、「絵文字」のところをクリックすると一瞬絵文字一覧が表示されるのですがすぐに消えてトップページに戻ってしまいます。 絵文字を入れるには何か設定しなければいけないのでしょうか? 携帯ではなくパソコンです。 よろしくお願いします。

  • 起動時とディスクトップの表示などについて

    スタート → 設定 → アプリ → 既定のアプリ → webブラウザー → Microsoft Edge です。 質問は2つです。 1. 起動したときにYahooのHPが開くよう、 設定 → 起動時 特定のページを開く  でYahooのHPを設定したのですが、MSNも同時に表示され、2つのウインドウが開きます。 MSNは使用しないので、YahooのHP だけにしたいのですが、どのように設定すればよろしいでしょうか。 2. Microsoft Edgeツールバー設定について ネットで検索すると、windows10にはツールバーがないように表示されるのですが・・・、ツールバーのように見えるので、ツールバーとしてお伺いいたします。 画面上部に  ← → 更新のアイコン HPのアイコン URLを入力するボックスとお気に入り登録アイコン 新しいウインドウでYahooのHPが開くアイコン  その他  ・・ が表示されますが、いつの間にかYahooのHPに戻っていたHPのアイコンが、お気に入りバーに登録されているサイトに移動するようになってしまいました。 YahooのHPへ戻りたいときには取り敢えずYahooのHPが開くアイコンをクリックしていますが、そのたびに新しいウインドウが開くのが不便です。 この家型のアイコンの設定は、どのように変更すればよろしいでしょうか。 分かりにくい説明で申し訳ありません。 アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 画面について

    RDT179Vを購入しました。最適解像度1280×1024 とあるため設定したのですが MSNやヤフー他、HPを開いたときに、画面の4分の1程が表示されない(表示部分が細い)のですが、これはどのようにすれば表示されるのでしょうか?

  • 画面が巨大になってしまいました

    ヤフーやHPにアクセスして、ページを開くと、数倍に拡大されて表示されてしまいます。 一文字の大きさが1~2cm位になってしまい、画面を見るのに船体を見れずに困っています。 直し方を教えてください

  • メールの絵文字

    私の友達(以下Aさん)がMSNのホットメールを使ってて、私はyahooを使っていて、Aさんの友達(以下Bさん)もyahooを使っているんです。 それで、AさんがBさんにメールを送るときにリッチテキスト版の絵文字を使ったら、その絵文字が表示されないんです。だけど、私に送られてくるのにはちゃんと表示されてるんです。何でですか?どうしたらBさんに送るメールにも絵文字を表示できますか?

  • Yahooの設定について

    3ヶ月ほど前から、Yahooの幾つかの設定が保存されなくなりました。 例えば、チャットにブラウザで入ったとき文字色や背景色を設定すると以前は落ちても次回また入ったときその設定が保存されていましたが、最近はまた元に戻ってしまいます。 また、メッセンジャーのPMでも右下画面に画像を表示できるのですが、非表示にしようと思って設定しても次来たときはまた表示の状態に戻ってます。 そういう細かいことですが、設定したのに落ちるとまた設定前に戻ってしまう現象を直すにはどうすれば良いでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 検索できなくなりました

    私のHPをgoogleでは文字検索が出来ますが msnとヤフーでは検索できなくなりました 数ヶ月前からだと思います ウイルスバスターの セキュリティーを変更したためかと思い 2ヶ月前に元に戻しましたがダメでした msnとヤフーでも文字検索が出来るようにしたいのですが

  • YAHOOが・・・。

    こんにちわ。 えっと早速質問させていただきます。 最初に開いたページがMSNのHPになってしますのです。 前まではYahooが出てたのですが・・・。 どうやったら設定を元に戻す事が出来るのですか?

  • ヤフーメールの絵文字ができない

    私はヤフーメールでメールをしています。 絵文字を使おうと思って貼り付けたら まっしろな画面がでてきて、左端に小さく絵文字だけが 貼り付けられていました。 どうやったら本文に貼り付けることができますか?? 詳しく説明してくださると嬉しいです。