• ベストアンサー

デスクトップの表示のトラブルについて、おたずねします。

デスクトップの表示のトラブルについて、おたずねします。 使用中のいくつかのアイコンはデスクトップに表示されていますが、「google ニュース 日本」という文字(アイコン)が、画面いっぱいに張り付きました(原因は、このアイコンをデスクトップにコピーしようとしていて操作を間違ったようです)。同時に画面プロパティから貼り付けていた背景の絵が消え、白地となってしまいました。 この画面いっぱいの文字をなくし、背景の絵を以前のように表示するにはどうしたらよいでしょうか。 ご教授くださいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.4

アイコンというより、ロゴですよね?アクティブデスクトップでしょう。 張り付いたロゴの消し方。 画面のプロパティ → デスクトップ(タブ) → [デスクトップのカスタマイズ] → Web(タブ) ここで、Webページ一覧に「現在のホームページ」以外にhttpからはじまるアドレスがあります。 多分ひとつだけだと思いますが、そのチェックを外すか必要ないなら削除してください。 OKクリックで[適用]クリック。 設定してある背景の絵が表示されたはずです。

tukusima
質問者

お礼

Green_treeさま 深夜のご回答ありがとうございました。 解決いたしました! ロゴもアイコンの区別もよくわからない者です。 そのことも今回理解しました。 心からお礼申し上げます。

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

システムの復元をやってみてはいかがでしょうか?

tukusima
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼がおそくなりましたが、ANo.4の方の方法で解決できました。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

自分もアイコンの絵を背景に設定してしまったのだろうと思います。 画面のプロパティから背景画像を変更すれば良いのですが、 以前使用していたデスクトップテーマを選んでも背景画像は変わりますので、 質問者さんがやりやすい方で設定を行えばよいでしょう。

tukusima
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プロパティからテーマを選んでみても、変化なしです。 すっと以前に、同じような状態となり、お教えいただいた方法で修復できたことがあったように 記憶しておりますが、今回はダメなようで、困りました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

デスクトップを右クリックして、デスクトップの背景を変更してください。

tukusima
質問者

お礼

回答感謝します。 右クリックしてプロパティから「草原」などの背景を選択しても、変化なしです。 弱りました。

関連するQ&A

  • デスクトップが白くなる

    Windows XPです。デスクトップの画像が正しく表示されません。右3分の2が真っ白で、左側3分の1だけ、設定した画像(「画面のプロパティ」から選んだ背景、もしくはファイル内の個人的写真)が表示されます。アイコンの文字の部分のバックだけ、「画面のプロパティ」→「デスクトップ」→「色」で選択した色になります。 「画面のプロパティ」→「デスクトップ」→「Web」のところには「現在のホームページ」しかひょうじされていません。 どうすればなおせますでしょうか?よろしくお願いします。

  • デスクトップ表示のアイコン文字背景を透明にする方法?

    11ヶ月の孫に表示を変えられて・・・トホホ! 前に設定したことがあるのですが直せないのです。 現在設定   デスクトッププロパティ > デスクトップ     背景   > WindowsXp     表示位置 > 拡大して表示     色    > 白 表示状態↓↓↓     背景の「WindowsXpスタイル」に、デスクトップアイコンがあり、     アイコン文字背景が白枠になっている。 これを     文字背景を透過して、アイコン文字背景も「WindowsXpスタイル」にしたい。     アイコン文字の下線も抜きたい。 どこで設定替えするのでしたっけねぇ~。 (~_~;)

  • デスクトップの表示がおかしいです。

    最近、デスクトップの表示がおかしくなっていて困っています。というのはPCを起動すると正常に立ち上がるのですが、白い画面(デスクトップの設定は、背景が「なし」で色が青の設定です。)になってしまいます。 これはどういう現象なのでしょうか??デスクトップのアイコン等は正常に表示されています。一つだけ気になることは、普通はデスクトップで右クリックすると、「画面のプロパティ」がでるはずなのですが、なぜか「インターネットオプション」の画面になります。もう泣きそうです。

  • アイコン下の表示

    皆さんこんにちは。 デスクトップの表示について教えてください。 アイコンの下にアイコンの名前が表示されていますが その表示が今、画面の背景が白であるため、白地の四角の中に 黒文字でアイコン名が表示されている状況となっています。 いろいろコントロールパネルをいじっているうちに、今まで背景の白色が出ていなかったものが、出てくるようになってしまいました。 希望としては、白を透明(表示させない)にしたいんですが・・・ うまく説明できなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • PCデスクトップのアイコン表示の変更

    Windows XP をデスクトップPCで利用しています。 先日まで、デスクトップ画面のアイコンの表示(アイコンの名称表示)の文字(テキスト)表示のところは、透過モードで壁紙の写真が表示文字の隙間に透けていたのですが、先日何かのセッティングが変わったようで、この文字の背景色が出てきて文字のスペース部分だけ、背景色月の文字に成り、壁紙の写真が見にくくなってしまいました。 何とも、落ち着かない画面で困っています。 この、表示を元に戻す方法(アイコンの名称の表示を透過モード)に戻す方法を教えて下さい。

  • デスクトップの壁紙とアイコンについて

    デスクトップの壁紙を変えた後マイコンピューターのアイコンを消しました。 その後スタート→マイコンピュータを右クリック→デスクトップに表示と操作をしたらデスクトップの背景が真っ黒になり壁紙が消えてしまいました。 その後デスクトップで右クリック→アイコンの整列→デスクトップのWeb項目の固定にチェックを入れた所壁紙が表示されました。 しかし、アイコンの文字の部分とアイコンの隅っこが黒く表示されてしまいます。 下の画像では画面のプロパティから色を黒から白へ変えたため白になっています。 質問したいことは 1、文字の部分と隅っこが黒くなってるアイコンの表示を戻す方法 2、背景が消えた理由 この2つです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップの画像について。

    電源を入れて、モニタに「ようこそ」が出てくるまでの起動中に 子供がキーボードを乱打してしまい、なんだか表示がおかしくなりました。。。 「ようこそ」が出た後、デスクトップに設定している写真がきれいに表示 されるところまではいいのですが、時間差でショートカットのアイコンが 表示されると同時に、背景の写真の画像がえらく粗くなるんです。 ついでにショートカットアイコンの下の文字も、青地に白文字です。 (それまでは違ったような気がします。。。) プロパティでいろいろ試しましたが解決しないのです。 WIN XPです。よろしくお願いします。

  • デスクトップアイコン下の文字背景を透明にする方法

    デスクトップのアイコン下にある「マイ コンピュータ」等の文字ですが、背景色を透明にしてデスクトップに設定した写真上に四角い背景が出ないようにしたいんですが。 他の方のパソコンでは透明になっていまして、アイコンを動かしても文字の下にある写真はきれいに見えています。 画面のプロパティを見たんですがわからなくて。。。 ご解答の程、よろしくお願いいたします。

  • デスクトップが・・・

    おそらく以前にも似たようなのがあったと思うんですが、ウイルスにデスクトップ背景を乗っ取られています。 画面一杯が青色、真中にYOUR SYSTEM IS INFECTED と書かれていました。 「画面プロパティ」の「デスクトップ」の「背景(K):」「参照(B)」「表示位置(P):」のコマンドが不能にされています。 ウィルスバスター2007でスパイウェアの検索をして、ログから「winupdate.exe」と「b.exe」を直接削除して、危険だろうと思い「a.exe」も削除しました。 すると、デスクトップの文字は消えましたが「画面プロパティ」のロックは外れてないので、デスクトップはただの無地の状態のままです。 「Ad-AwareAE」と「SmitfraudFix」も使いましたが、まだ直っていません。 誰かアドバイスをお願いします。

  • デスクトップについて

    デスクトップアイコンの背景色が透明だったのに突然、色がついてしまい元に戻すことが出来なくなりました。「画面のプロパティ」に行っても色の変更しかできませんでした。どうしたら透明に戻せるのでしょうか?