• ベストアンサー

デスクトップの表示のトラブルについて、おたずねします。

デスクトップの表示のトラブルについて、おたずねします。 使用中のいくつかのアイコンはデスクトップに表示されていますが、「google ニュース 日本」という文字(アイコン)が、画面いっぱいに張り付きました(原因は、このアイコンをデスクトップにコピーしようとしていて操作を間違ったようです)。同時に画面プロパティから貼り付けていた背景の絵が消え、白地となってしまいました。 この画面いっぱいの文字をなくし、背景の絵を以前のように表示するにはどうしたらよいでしょうか。 ご教授くださいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.4

アイコンというより、ロゴですよね?アクティブデスクトップでしょう。 張り付いたロゴの消し方。 画面のプロパティ → デスクトップ(タブ) → [デスクトップのカスタマイズ] → Web(タブ) ここで、Webページ一覧に「現在のホームページ」以外にhttpからはじまるアドレスがあります。 多分ひとつだけだと思いますが、そのチェックを外すか必要ないなら削除してください。 OKクリックで[適用]クリック。 設定してある背景の絵が表示されたはずです。

tukusima
質問者

お礼

Green_treeさま 深夜のご回答ありがとうございました。 解決いたしました! ロゴもアイコンの区別もよくわからない者です。 そのことも今回理解しました。 心からお礼申し上げます。

その他の回答 (3)

noname#119957
回答No.3

システムの復元をやってみてはいかがでしょうか?

tukusima
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼がおそくなりましたが、ANo.4の方の方法で解決できました。 今後ともよろしくお願いいたします。

• Cupper
回答No.2

自分もアイコンの絵を背景に設定してしまったのだろうと思います。 画面のプロパティから背景画像を変更すれば良いのですが、 以前使用していたデスクトップテーマを選んでも背景画像は変わりますので、 質問者さんがやりやすい方で設定を行えばよいでしょう。

tukusima
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プロパティからテーマを選んでみても、変化なしです。 すっと以前に、同じような状態となり、お教えいただいた方法で修復できたことがあったように 記憶しておりますが、今回はダメなようで、困りました。

回答No.1

デスクトップを右クリックして、デスクトップの背景を変更してください。

tukusima
質問者

お礼

回答感謝します。 右クリックしてプロパティから「草原」などの背景を選択しても、変化なしです。 弱りました。