• 締切済み

インストール

外国に住んでいる為か、文字化けして、表示されている文字がうまく読めず、インストールの開始までは出来るのですが終了できず最初の画面に戻ってしまい完了できません。(本格翻訳5のインストールなので関係ない事かも知れませんが...)

みんなの回答

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

本格翻訳5は、日本のソフトですが、お使いのPCのOS(Windows)は、日本ではないのでしょうか? 文字化けが起こってしまうのは、システムの異常がないとすると、言語の設定がずれている、またはソフトウェアが不適合である場合があります。 別言語ならまだしも、文字化けだと何がかいてあるのかわからないので原因追求は難しいですね…。 最初に戻ってしまう、インストール時のエラーとしては、インストール先のHDDなどの容量が足りなくなってしまうことや、使用許諾書などに同意していないことや、プロダクトキーが不正であることなどがあげらるでしょうか? 文字化けでは大変だとおもいますが、もう一度確認してみてください。 インストールプログラムを実行する前に、XPであれば、そのソフトフェアのプロパティを開いて、[互換性]のタブでOSの互換を試してみてください。また、インストールの作業に関しては、管理者権限を持つユーザーで行うことをお勧めします。

関連するQ&A

  • Visual Studio 6.0をインストール後の起動で

    Microsoft Visual Studio 6.0をインストールしてからのことなんですが、 インストール前は電源ON後、「BIOS表示画面」→「Windows98ロゴ」→画面が黒くなって起動完了と何事もなかったのですが、 インストール後は、「BIOS表示画面」→「Windows98ロゴ」→ 画面半分くらいに文字化けしたのがずらずらと表示されそこで止まり、キーボードのどれか(適当)押してやると画面が黒くなり起動終了というわけです。 その文字化け画面ですが、かろうじて上のほうに、「WINDOWS」と下から2行目に「####aplixdvt.vxd」と認識できる文字が出ていました。 特に不具合などないのですが、起動時に何か押してやるというのがめんどくさいのと文字化けが気持ち悪いのでどうしても直したいのです。 WINDOWS98SE、マザーボードはASUSのCUSL2です。 お願いします。

  • 本格翻訳6のインストール

    本格翻訳6のインストールができません。画面表示には、インストールの空きスペースがありません。と表示されます。

  • windowsXPのインストールについて

    windowsXPをインストールしようとしているのですがHDDのフォーマットが完了してセットアップ終了後にPCが再起動した後windowsのインストールへと画面が移行せずまたセットアップの開始の画面へと戻ってしまって進めません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 電源ON直後の文字化けが気持ち悪い

    Microsoft Visual Studio 6.0をインストールしてからのことなんですが、 インストール前は電源ON後、「BIOS表示画面」→「Windows98ロゴ」→画面が黒くなって起動完了と何事もなかったのですが、 インストール後は、「BIOS表示画面」→「Windows98ロゴ」→ 画面半分くらいに文字化けしたのがずらずらと表示されそこで止まり、キーボードのどれか(適当)押してやると画面が黒くなり起動終了というわけです。 その文字化け画面ですが、かろうじて上のほうに、「WINDOWS」と下から2行目に「####aplixdvt.vxd」と認識できる文字が出ていました。 特に不具合などないのですが、起動時に何か押してやるというのがめんどくさいのと文字化けが気持ち悪いのでどうしても直したいのです。 WINDOWS98SE、マザーボードはASUSのCUSL2です。 お願いします。

  • スマートビジョンがインストールできない

    ※ SmartVisionの再インストールではパソコンを再起動する必要があるため、ほかのプログラムをすべて終了してから操作を行ってください。 アプリ画面で「ソフトインストーラ」を探し「ソフトインストーラ」をクリックします ※ 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「はい」をクリックします。 「ソフトインストーラ」が起動します。 右端のスクロールバーをスクロールし、「ソフト名」欄から「スマートビジョン」を表示させて「追加」をクリックします。 「スマートビジョン」が選択されていることを確認し、「次へ」をクリックします。 「インストール/アンインストール開始確認」が表示されます。 「インストールソフト一覧」欄にSmartVisionが表示されていることを確認し、「次へ」をクリックします。 「インストール中」が表示されたらインストールが開始されるので、インストールの完了画面が表示されるまで、何も操作せずにしばらく待ちます。 ※ ご利用の環境によっても異なりますが、インストール完了画面が表示されるまで約2分程度かかります。 「インストールが完了しました。」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。 パソコンが再起動した後、スタート画面でSmartVisionがインストールされたことを確認します。 以上で操作完了です。 ⇒Windows10では、アプリナビ?ソフトインストーラー?ありません、LAVIEアプリナビからスマートビジョンをインストールするんですが、そこからインストール出来ないのです。 Windowsストアからもスマートビジョンのアプリがインストールできないんです、、誰かわかりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • SmartVisionが再インストールできない

    NECのVALUESTAR PC-VW770KG(os:Vista)でSmartVisionの再インストールをしたく「ソフトインストーラー」により、「追加」ボタンをクリック・選択して、右下の「次へ]ボタンををクリックすると「インストール/アンインストール開始確認画面」が出て、画面上段の「インストールソフト一覧」に「SmartVision」の表示が出ておりインストールソフト一覧の右横には[容量合計:約40MB 予想時間:約4分」の表示も出ている。(添付画面(1)) よって、「次へ」ボタンをクリックしてインストール開始操作をすると一瞬のうちに「インストール/アンインストール終了」画面に移り最下段の「完了していないソフトウエア」欄中に「SmartVision」の表示が出ている。 SmartVisionが再インストールできないので原因と修復方法を教示ください。

  • 起動ができない&キーボード 反応なし

     1年ほど前になりますが、ネットで、これがないとページが表示されません。インストールしますか?でインストールして再起動したら、BIOS画面とwindows98の画面は表示されるのですが、その先で文字化けした黒い画面が現れキーボードを押しても何の反応もありません。仕方ないので強制終了をし、もう一度起動させたらwindows 98 setup menuが表示されセーフモードを試してみようとしたのですが、こちらでもキーボードの反応がありません。BIOSの設定はF2を押せば反応してくれるので、単にUSBが抜けてるとか、キーボード自体が壊れてるわけでもないと思います。 それで1年ほど放置してたのですが、久しぶりに点けて試してみたんですが、文字化け→強制終了→セットアップメニュー→強制終了→文字化けの繰り返しで治る気配がありません。 しかし関係ないのかもしれませんが、文字化け画面のときにキーボードを適当に連打していたら1回だけちゃんと起動したんですが、もう一度電源を入れ直したときに再び同じ症状になってしまいました。 リカバリディスクもどっかに行ってしまい入れ直すことも出来ません。 とにかくまともに起動できるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? わかりづらい長文ですいません。よろしくおねがいします。

  • ソフトのインストール

    外国語のソフトや外国語WEB上のソフトをインストールするときに、化け文字にならない方法はないでしょうか?

  • ウィルスバスター2005インストール後の再起動時より文字化け

    一昨日インストールして再起動させた際に文字化けが起こり、キーボードをどれでも一つ叩くと起動するようになってしまいました。文字化けの画面を強制終了させてセーフモードにしての設定の確認はよくわかりません。どうしたらいいでしょうか。

  • Skypeスカイプのインストール

    先日、SkypeをDLして国際電話を試してみました。その際、インストーラをDLし、インストール開始、そのときにインストール案内の言語を選べるのですがJapaneseにすると案内が文字化けしちゃって全然見えません。Englishにしてインストールしたら問題なかったのですが、インスタントメッセージを日本語で使うとまた文字化け。アルファベットでしか使えませんでした。 それで一度アプリケーションを削除して再度Japaneseでインストール、前に英語でやったことがあるので文字化けのまま[OK]で進んで完了させたのですが、やはり設定からの日本語がすべて文字化けしてしまいます。 きちんと日本語の使えるバージョンをインストールするにはどうしたら言いのでしょうか。 こちらの環境:WinME(日本語)、IBM ThinkPad、フランスのADSL回線を使用、フランスで使っていますが環境はすべて日本のものなのですが・・・。 よろしくお願いします。