• 締切済み

もうマツダに高級車は出ないのでしょうか?

k_ceeの回答

  • k_cee
  • ベストアンサー率28% (59/205)
回答No.3

 最近のマツダはスポーティー路線での販売戦略の様ですよね。  しかも、それで成功しているので、ラグジュアリー路線の車はなかなか出てこないかもしれないですね。  それでも、CX-7やRX-8などには本革シートの内装がありますが、それでもスポーティな車ですね。  もし、マツダのラインナップにラグジュアリーな車が増えたら・・・ブランドイメージが壊れてしまうような気がします。  でも、コスモの様な車なら許せるかな?

関連するQ&A

  • マツダ車について

    すみません、超基本的な質問かもしれないので周囲の人にはなんとなく聞きにくく、 こちらで教えていただければと思いました。 この度、会社の車両担当になったのですが…お付き合いの関係で基本的にマツダ車を購入するならわしがあるようです。 現在役員の方が乗られている車がセンティア・ミレーニアなのですが、 どちらもインターネットで見たところ中古車の紹介枠くらいでしか見かけません。 こちらはもう生産していない車種になるのでしょうか…? となると、マツダ車でセダンを購入しようとすると 安い車・高い車関係なく選ぼうとしてもアクセラ・アテンザしか無いのでしょうか? 乗用車だとデミオの上がアクセラクラスしか選択肢が無いように思います…。

  • マツダのレンタカー

    マツダのレンタカーで、排気量が2000ccクラスのものを借りようと思っています。マツダレンタカーのHPを見ると、アクセラ、アテンザ、カペラ、ミレーニアのいずれかになると思います。カペラ、ミレーニアは現在、生産中止のようですから、レンタカーとしてカペラ、ミレーニアが選択されれば、少し古い時代のものということになるのでしょうか?

  • マツダ地獄時代の車たちの性能

    「ZOOM-ZOOM」のキャッチコピーのもとに、今では欧州で高い評価を受けているマツダですが、90年代後半までマツダ車が全く売れない俗に言う「マツダ地獄」と呼ばれた経営危機がマツダを襲いました。 そこで質問なのですが、当時のマツダ車、センティアやミレーニア、MS-8らはライバル車のクラウンやセドリックと比較して性能的に負けてしまっていたから売れなかったと聞いているのですが、それではライバル車を抜きにしてセンティアやミレーニアの性能は悪かったのでしょうか? 文が長いので質問の意味がわからなかったらすいません

  • マツダ アテンザとアクセラ

    マツダのアテンザ(セダン)とアクセラ(セダン)、どう違うのですか? 大きさ等、スペック上の違いが有るのは分かるのですが、 目的・方向性も似ているように見えます。 初心者にも分かりやすく教えてください。

  • マツダ アテンザの燃費

    アテンザスポーツセダン23S(MT車)の市街地乗りでの実際の燃費を教えてください。よろしくお願いします。

  • マツダ アテンザ!!

    以前も同じ質問をさせていただいたのですが回答が少なかったので追加して質問させていただきます。 マツダのアテンザのスポーツを購入しようと思います。現在はホンダストリームに乗っています。 あまり飛ばすほうではないのですが、楽しく、運転していて疲れにくいものがよいです。 荷物が多くつめるスポーツワゴンがいいですが、走りがよさそうなスポーツのセダン(ハッチバック?)もいいかな~と迷っています。 スポーツワゴンでも運転していて楽しいでしょうか??(ハンドリングやエンジンの気持ちよさや乗り心地など) 運転する本人の感覚によって異なると思いますが、 「ストリームに比べて」ということでもかまいません。 大変わかりにくい質問で申し訳ないのですが、 アテンザのオーナー様や詳しい方ご回答のほうお願いします。 また、購入してからの感想やスポーツのセダンのほうが良いなどありましたらよろしくお願いします。

  • なぜホンダ・日産・トヨタしか高級車はないの?

    日産:フーガ、シーマ・ホンダ:廃番になったけど最近までレジェンド、トヨタ:クラウン、マジェスタがあるのに、マツダやスバルはこのレベルになると、なんで無いんでしょうか?良いと評判な自慢の足やハンドリングはアクセラ、アテンザ止まり、レガシイ止まりでそれ以上の大きなクルマにはいい足つくるノウハウが無いんでしょうか?それとも自身がないのか?きっと出しても売れないのでは?そのクラスになるとやはり日産やトヨタを買うのではと推測しています。以前、マツダはルーチェ(後センティア)があったけど、なぜか?さっぱり売れなくなったのはそのクラスのクルマを作る技術レベルは低かったんじゃないでしょうか?三菱もディグニティなんてのを出していたのに、結局売れなかったですよね。要するに小型車しか作れないと言うのがどうしても疑問です。自身がない・レベルが低いと思うのですが。実際にあれだけ売れた初代センティアはもうほぼ走ってないですね。クラウン、セドリックはボロボロのを見かけます。やはり長期スパンで考えたら、お金の無い人は、耐久性、乗り潰すことを考えると日産、トヨタがいいんでしょうか。一つ一つの部品精度や使っている螺子とかも高品質だから何年も古いクルマが丈夫に走っているんでしょうか?そうとしか思えないのですが。実際、高級車で技術レベルを判定するとマツダ、スバル、三菱は三流なんでしょうか?

  • 高級セダンの四輪駆動

    レクサスやフーガなど高級セダンに四輪駆動は必要なのでしょうか。高級セダンで泥道や砂浜を走る人はいないでしょうし、一体何のメリットがあって存在しているのですか。

  • マツダ センティア(HD-5S)に乗ってるんですが・・・

    マツダ センティア(HD-5S)に乗ってるんですが・・・ 9月に車検で塗装ハゲもしてるし、クーラーも電磁クラッチかコンプレが逝ってしまっているようだし、オイル滲みもひどいので廃車にします。 一応知り合いの車屋にオークションで同じHD型のセンティア(色や排気量は問わず)を4月から探してもらってるんですがなかなか無いのが現状みたいで・・・ HD型センティアに形が似ている車で中古で低価格(国産、外車問わず)な車って何かありますか?? どうしてもセンティアが欲しいんですが、こう玉数が少ないと車検まで日もないので・・・ 今乗っているセンティアは外装も傷だらけだし、板金かけてオールペンしてクーラー直して・・・・などするとかなりの金額になってしまうので・・・廃車にするしかない事は前提です。 車に詳しい方、HD型センティアに形が似ている車教えてください!! お願いいたします!!

  • 「小さな高級車」とは逆に、「大きな廉価車」

    一般市民で、収入、予算にも限界があります。 体格が大きいため、大きなセダンに憧れがありますが、しかし、大きな車はどれも、高級車と言われる部類の車です。 廉価な車で、車格が高級車並みと言う車が有っても言いと思いました。燃費は少々悪くなると思いますが・・・。そこは、目を瞑ってでも、やはり大きなセダンに乗りたいと思います。 例えば、TOYOTAクラウンと同じ大きさで、200万円台なんて車が有っても言いと思います。 そうしたら、クラウンが売れないと言うのも一理ですが、大きな廉価車も売れると思いませんか?