埼玉県立高校入試☆市立浦和高校に合格!!!

今日妹の前期入試の結果が出ました。落ちていました。 ずっと行きたがっていたし、一生懸命勉強しているので、是非後期入試で...

kai-au さんからの 回答

• 2007-02-09 02:23:11
  • 回答No.3
kai-au

埼玉県は学区制がなくなったのと、さいたま市は高校に入る年代が多いので、公立高校の受け入れ人数が足りないですよね。
ほとんどの人が公立を本命にしてますし。
特に市立はスポーツも盛んでいいイメージがありますよね。

No.1さんの言われるように前期は運が良ければっていう感じですよ。
勝負は後期なのでそれまでにしっかり点数が取れるように頑張ればいいと思います。
私立の保険はもちろんかけていると思いますが、そこは妹さんの性格によって言い方をかえて勉強に集中できるようにしてあげればいいと思います。
適度に頑張ってください。
お礼コメント
noname#129667
ご回答どうもありがとうございます。
>さいたま市は高校に入る年代が多い
これは知りませんでした!もう少し早く生まれていれば…なんて(笑)

皆様の励ましのおかげで妹は前期の傷も早々に癒え、自身の目標に向かって前向きに勉強しています。私なりの方法で妹を支えてあげたいと考えています。頑張ります!
投稿日時 - 2007-02-13 22:38:40
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。