埼玉県立高校入試☆市立浦和高校に合格!!!

今日妹の前期入試の結果が出ました。落ちていました。 ずっと行きたがっていたし、一生懸命勉強しているので、是非後期入試で...

saibull7 さんからの 回答

• 2007-02-08 18:44:49
  • 回答No.1
saibull7

前期募集で合格するのは難易度がかなり高いです。まして、市浦高は昨年以上に倍率が高く人気高ですね。市浦高でも地域選抜が有り、さいたま市内在学入試者は優位にあります。従って、全然落ち込む事は有りません。妹さんを勇気づけてあげて下さい。今は、気持ちを切り替えて過去問(埼玉県版、千葉県版)を解かせて上げて下さい。効率良く解いて行くには間違えた所を集中して解く努力をして下さい。まだ、18日も過去問を解ける時間があります。桜咲く事を祈っています。がんばれ!がんばれ!
補足コメント
noname#129667
回答どうもありがとうございます。
おっしゃられたことをそのまま妹に伝えたいと思います。たぶん彼女の気持ちが軽くなると思います。

補足で質問なのですが、なぜ千葉県の過去問も解く必要があるのでしょうか?傾向が似ているだとしたら、全教科の傾向が似ているのですか?(それとも数学の傾向が似ているのですか?)
ご回答よろしくお願いします。
投稿日時 - 2007-02-08 20:07:53
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。