• ベストアンサー

Tyのビーニーについて詳しい方、教えて下さい。

こんにちは。ビーニー関連のサイト等でよく見るのですが、「ミント」とはどういう意味でしょうか?ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

• feets
  • お礼率98% (61/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alicelove
回答No.2

in mint condition の意味は、↓の方のおっしゃる通りです。 ビーニーに限らず、おもちゃコレクターの間では ミント状態であるかどうかで、売買の価値が大きく変わります。 おもちゃ業界では、ミント状態=箱を開けていない状態のもの そして、最高にいい状態で保存されているものを指します。 (ちなみに、普通はミント状態という言い方をします。) ちなみに、私はバービー人形コレクターなのですが・・・ 買ってきたまま、封もあけていない状態で保管してあるものもあります。

feets
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。「ミント状態」という言葉があるんですね!大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 英語の「in mint condition」で「新品の」という意味です。 それを略して「ミント」といっているのだと思います。

feets
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。謎が解けました。