• 締切済み

マンションか一軒家かそれとも賃貸?

Willytの回答

• Willyt
回答No.4

30歳代で無理をして一軒家を購入し、その後数度買い換え、新築を繰り返した者です。その経験から得たものは、老後を考えると町中のマンションというのがベスト・ソリューションだということです。車の運転ができなくなり、買物やその他のことを考えると、マンションが最適ですよ。  友人の一人が40代後半で無理をして一戸建てを建てたのですが、子供達がそこで住んだのが数年。今は広い家で二人暮らしになってしまい、掃除だけが大変とこぼしています。行く行くは必ず夫婦二人または独居になってしまいます。  私自身も盆暮にはやって来ていた二人の息子も最近は嫁さんの実家の方へ足が向いて殆ど来なくなり、大きな家をもてあましております。これを売り払って適当なマンションの購入を考えています。

suginami
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。やっぱり利便性ではマンションの方が分が良いことが多いですね。自分の場合、一軒家を買ってもそんなに大きな物件は買えないのでもてあます事は無いとは思いますが、将来、2人で住む事を考えるとマンションの方が良いのかなとは思いました。有難う御座いました。