• 締切済み

ウィルスセキュリティのアップデ-トができない。

アップデ-トができない。また、再インスト-ルも出来なくなりました 、Q&Aの中身も、よくわからない。 削除は、Q&Aの方法しかないのですか。 今のままでは。ウィルスセキュリティゼロを、継続したが。無駄金 なってしまいます。

みんなの回答

• hadori
回答No.4

私も経験者です。 ソースネクストへ問い合わせての返答を追記します。 【アンインストール方法】 他のセキュリティ対策ソフトのアンインストール後に 1.画面左下の「スタート」ボタンから、「(すべての)プログラム」-「ウイルスセキュリティ」-「アンインストール」を選択します。 2.「この製品をアンインストールしますか?」と表示されますので「はい」ボタンをクリックしてください。 3.作業が完了すると再起動を促す画面が表示されます。パソコンを再起動してください。 ※再起動せずにパソコンを使い続けると動作が不安定になることがあります。すみやかにパソコンを再起動してください。 ※以降の手順は、セーフモードにて行ってください。 ■セーフモード起動方法 画面左下の「スタート」メニューから、「Windowsの終了」もしくは「シャットダウン」を選択し、一度パソコンの電源を切ります。 ※以下手順は、WindowsOSでの標準的な起動手順となります。ご案内した手順で、セーフモード起動ができない場合は、製造元へご相談ください。 1.パソコンの電源を入れBIOSの画面または、製造元のロゴ画面が表示されましたら「F8」キーを連続で繰り返し押します。 ※「Windows OS」の画面が表示された場合には、セーフモードでの起動ができないため、もう一度作業を始めから行ってください。 2.セーフモード画面に入りますと黒い画面に文章が表示されますので「矢印」キーで「セーフモード」を選択し「Enter」キーを押します。 ※キーボードタイプの選択画面が表示された場合には、キーボードの「半角/全角」キーを押して次に進んでください。 ※Windows2000及びXPの場合はログイン画面が出ましたらAdministratorでログインしてください。 また、起動後に「セーフモードで起動しています」といった内容のウインドウが表示された場合には「×」ボタンでウインドウを閉じます。 以上で、セーフモードの起動は終了となります。 3.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。 4.「名前」の項目に以下の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを押します。 regedit 5.「レジストリエディタ」ウインドウが表示されますので、「マイコンピュータ」以下に並ぶ項目から「HKEY_LOCAL_MACHINE」左の「+」ボタンを押します。 6.表示された「SOFTWARE」左の「+」ボタンを押します。 7.表示された項目の中から「K7 Computing」をクリックし、キーボードの「Delete」キーを押します。 ※レジストリキー削除確認のメッセージが出ますが、「OK」または、「はい」を選択し削除してください。 なお、ファイルが存在しなければとばしてください。 8.「K7 Computing」の項目が削除されたことを確認し、「レジストリエディタ」ウインドウを「×」ボタンで閉じます。 9.次にファイルを削除します。「マイコンピューター」-「Cドライブ」-「ProgramFiles」を開きます。「K7 Computing」が存在している場合は削除します。 10.セーフモードでの作業はここまでとなります。 パソコンを再起動し、ウイルスセキュリティの再インストール作業を実行してください。 ということです。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

私のところも1台のPCだけ、自動バージョンアップに失敗して、インストールもアンインストールもできなくなりました。 以下、レジストリをいじるので、自己責任ですが。 まず、ウイルスセキュリティの最新版をダウンロードしてから、PCのネットワーク接続を切断します(ケーブルをはずす)。 次に、シリアルを確認してメモってから、実行中のウイルスセキュリティを終了します。 Regeditを起動して、K7を検索し、K7が値に含まれたレジストリキーをすべて削除。ただしMark7などウイルスセキュリティが無関係なことが明らかなものは触らない。 削除できないものがあったらとりあえず残しておいて、再起動後にもう一度削除を試す。 再起動後、Program FilesにあるK7Computingフォルダを削除。 これが削除できない場合は、まだレジストリに何か残っていると思われるので確認してください。 再起動後に最新版のウイルスセキュリティのインストールが可能になると思います。 インストール後、ネット接続して、再登録、アップデートを行ってください。 家のPCはこれで復旧しました。

• PEIKD7463C
回答No.2

あなたもやられましたね。 私もやられました。 ウィルスセキュリティは恐ろしいソフトです。 ↓参考資料 http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html http://www4.pf-x.net/~zot/av/detect060725.html 私の場合はパソコンにログオンできなくなったうえに大量の感染が発見されました。 継続の手続きをしたばかりなら返品処理してくれると思いますよ。 http://www.sourcenext.com/support/free/ 今回を教訓に安い性能の悪い危ないソフトには手を出さずにマトモで高性能なソフトに替えることをすすめます。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html パソコンはどこに何が入り込んでるか分かったもんじゃないのでクリーンインストールする事を薦めます。

• FMVNB50GJ
回答No.1

リカバリしてインストール、アップデート。 ソースはここに誘導してサポートしたくないのかな。 何事も授業料があるので別のソフトに切り替えるか、サポートに連絡して答えを待つかだね。