• ベストアンサー

はねるのとびらでお詫びしていたのは?

番組のエンディングで、「不体裁があったことをお詫びします」という字幕が出ていましたが、最初と最後の各10分くらいしか見ていなかったので分かりませんでした。何のことか分かる方、いらっしゃいますか?芸人さん達がお詫びしていたのではなく、上のほうに緊急お詫びみたいに出ていたので、放送中に何か苦情が寄せられたのかな…と思いましたが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ヘキサゴンから続けてみていましたが、はねとびになった途端、なぜか画面が縦長に伸びていました。 画面の比率を間違えて放送したようです。 数分で直りましたが、一瞬テレビが壊れたかと思いました(笑)

kureopatra
質問者

お礼

そうだったんですか… わたしは8時ちょっと過ぎくらいから観たので全然知りませんでした!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3002/6730)
回答No.4

私もヘキサゴンから、はねるのトびらになったとたん、画面が妙に拡大した画面になりました。 フジテレビ系の全部(地デジも地アナも、東京波も県内波)が画面が拡大状態。 他のチャンネルは全部正常でしたね。 縦横の画面比率を間違えたようですね。

kureopatra
質問者

お礼

そうなんですねー 理由が分かってすっきりしました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.3

我が家もヘキサゴンから続けて視聴していたのですが・・・ いきなり画面の比率がおかしくなって、全体的に縦長でかなりアップしたような 感じになり、上下がかなり切れて変な映像になっていました。 テレビが壊れたのかと思い、あわてて他のチャンネルをチェックしましたが、 フジテレビだけの現象でした。 しばらく他のチャンネルを見てから戻ってみたら直っていました。 これも放送事故と言える(?)のかもしれません。

kureopatra
質問者

お礼

そうだったんですねー わたしはその部分は見ていませんでした… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mienon
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

こんばんは。 私は最後の方を見ていなかったんですが、 最初の10分間ほど画面がおかしくなかったですか? 画面に全体がちゃんと映っていなくて妙に伸びたような映像で、端が切れた状態だったので 「見にくいな~」と思いながら見てたら途中で綺麗に映る様になりました。 そのことかな・・・?

kureopatra
質問者

お礼

皆さん同じ現象のようなので、そうなんですね… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はねるのとびらでお詫びしていたのは?

    番組のエンディングで、「不体裁があったことをお詫びします」という字幕が出ていましたが、最初と最後の各10分くらいしか見ていなかったので分かりませんでした。何のことか分かる方、いらっしゃいますか?芸人さん達がお詫びしていたのではなく、上のほうに緊急お詫びみたいに出ていたので、放送中に何か苦情が寄せられたのかな…と思いましたが…。?

  • 速報字幕の今後

    今後テレビ放送がデジタル化に移行するにあたって、速報字幕も変えてく動きはあるのでしょうか? かねがね、番組に字幕が被る事に見ている側は不快感があり、先日の龍馬伝でも多数の苦情がNHKに送られたと聞きます。 地震予測警報や津波警報の様に緊急性を要するもの意外はこれからもっと違う伝え方が出来るようになるのではと思うのですが。

  • 今日の「笑っていいとも」のお詫びのテロップ

    今日(7月29日月曜)の「笑っていいとも」番組中に「番組の中で不適切な・・」というようなお詫びのテロップが流れたそうなのですがどなたかご覧になった方いらっしゃいませんか?私は仕事で見ておらず、たまたま友人が郵便局かどこかのテレビで見たそうなんですが、よく見ない内に消えたようでして。とても気になるーと騒いでるのを聞いてる内にこっちまで気になってしまいました。テロップが流れた時間はテレフォンショッキングが終わった辺り(うろ覚え)との事でしたので、12時30分前後ではないかと思うのですが。誰が、何のコーナーで、何と言ったのか、ご存知の方教えてくださーい!!まさか放送禁止用語?まさかね、プロのタレントがレギュラーのしかも生番組で言わないですよね~・・。

  • アイドラゴンについて教えて下さい

    別カテゴリで質問してましたが、こちらのカテゴリが該当するようなので再質問させていただきます。 聴覚障害者向けのTV視聴装置アイドラゴンについて詳しい方、利用されてる方に質問です。 地デジ放送に変わってから、字幕付きの番組は当然字幕放送を見ているのですが、字幕のない番組もたくさんあります。 子供向けアニメでも、ドラえもんには字幕があるけどポケモンには字幕がない、というように。 聴覚障害をもつ子供が主に字幕放送を利用していますが、アイドラゴンを設置すれば(アニメに限らず)字幕付きで視聴できる番組が増える、と思ってよいのでしょうか? 緊急時にも利用できると聞いたのですが、実物や実際の放送を見た事がないので今ひとつわかりません。 利用するのは小学生(聴覚障害は子供だけです)なのでそれを踏まえて、設置した場合の普段のTVの楽しみ方、緊急時の利用方法がどう変わるのかを教えて下さい。

  • 14日深夜のサヴァイブのエンディングの最後の字幕

    14日深夜放送のアニメ「無人惑星サヴァイブ」のエンディングの最後の何か字幕がでましたが、見逃してしまいました。なんと出たのか教えてください。多分放送時間変更だとおもうのですが・・・

  • スッキリ!が9時半で終わる理由がわからない

    僕のとこは30分に終わるんですが意味が全くわからないです 韓国ドラマやくだらない再放送するくらいなら10時まで放送するべきだと思うんですが どこに苦情出せばいいですか?きちんとエンディングまで放送しろと出したいんですが

  • 本日11月3日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」で番組の最後、アナ

    本日11月3日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」で番組の最後、アナウンサーからのお詫びで「オープニングに不適切な発言があったことをお詫びいたします。」と言っていましたが、一体だれがどんなことを言ったのですか? オープニングから観ていたのですが、わかりませんでした。どなたかわかる方、教えてください。

  • TRICKのスリット美香子はどこへ?

    こんにちわ。 今日放送のTRICKで、復習を遂げたスリット美香子は最後にどこへ行ってしまったのでしょうか・・・。教えてください。 好きな番組だから頑張ってみていたのに、最近仕事が立て込んで疲れていたせいか、5分程ウトウトしてしまいました。気がついたらエンディングでショックです・・・。

  • 1月4日放送こたえてちょうだいのエンディングを見た方いらっしゃいませんか?(やるせなす中村さんの結婚について)

    1月4日放送のこたえてちょうだいのエンディングを見た方いっらっしゃいませんでしょうか?デリデリキッチンに行く前に、やるせなすの中村さんがナベプロのDVDの告知をした後に、マルシアさんが「ところで、中ちゃん(やるせ中村さんのこと)結婚するんだって?」と突然言って中村さんはびっくりした感じだったのですが、「番組の最後に発表します」と言っていました。しかし、番組の最後を見ることができず、番組の最後に結婚するという発表があったのかどうかがとても気になります。エンディングを見てご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 昨日(6日)のFNS歌謡祭歌の夏祭り

    昨日(6日)のFNS歌謡祭歌の夏祭りで7時から8時までの間に出た人、9時から放送終了の11時10分までの間に出た人を教えてください。 ちなみに昨日(6日)のFNS歌謡祭歌の夏祭りは生放送では無かったんですか? いつも年末ころにやるFNS歌謡祭は生放送なので、昨日のも生放送だとばかり思っていたのですが・・・。(震災の後にも似たような音楽番組確か「上を向いて歩こう」?あれも生放送だったような・・・。) 生放送の場合は字幕放送でも字幕は遅れて表示されますよね。 なのに、昨日は字幕が遅れていなかったので、生放送じゃないのかなぁと思ったのですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • 安い価格でスペックの高い中古パソコンを購入するには、RAMやSSDの買い替えやグラフィックカードのアップグレードが効果的です。
  • また、Windows 10の設定変更やバックグラウンドアプリのOFFなどの対策も体感速度を向上させることができます。
  • しかし、必要なソフトウェアやゲームの動作スペックを満たしていない場合は、性能のいい製品を選ぶか予算を追加する必要があります。価格と性能のバランスが重要です。
回答を見る