• ベストアンサー

はねるのとびらでお詫びしていたのは?

番組のエンディングで、「不体裁があったことをお詫びします」という字幕が出ていましたが、最初と最後の各10分くらいしか見ていなかったので分かりませんでした。何のことか分かる方、いらっしゃいますか?芸人さん達がお詫びしていたのではなく、上のほうに緊急お詫びみたいに出ていたので、放送中に何か苦情が寄せられたのかな…と思いましたが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ヘキサゴンから続けてみていましたが、はねとびになった途端、なぜか画面が縦長に伸びていました。 画面の比率を間違えて放送したようです。 数分で直りましたが、一瞬テレビが壊れたかと思いました(笑)

kureopatra
質問者

お礼

そうだったんですか… わたしは8時ちょっと過ぎくらいから観たので全然知りませんでした!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• y-y-y
回答No.4

私もヘキサゴンから、はねるのトびらになったとたん、画面が妙に拡大した画面になりました。 フジテレビ系の全部(地デジも地アナも、東京波も県内波)が画面が拡大状態。 他のチャンネルは全部正常でしたね。 縦横の画面比率を間違えたようですね。

kureopatra
質問者

お礼

そうなんですねー 理由が分かってすっきりしました。 ありがとうございました!

• sheltie
回答No.3

我が家もヘキサゴンから続けて視聴していたのですが・・・ いきなり画面の比率がおかしくなって、全体的に縦長でかなりアップしたような 感じになり、上下がかなり切れて変な映像になっていました。 テレビが壊れたのかと思い、あわてて他のチャンネルをチェックしましたが、 フジテレビだけの現象でした。 しばらく他のチャンネルを見てから戻ってみたら直っていました。 これも放送事故と言える(?)のかもしれません。

kureopatra
質問者

お礼

そうだったんですねー わたしはその部分は見ていませんでした… ありがとうございました!

• mienon
回答No.2

こんばんは。 私は最後の方を見ていなかったんですが、 最初の10分間ほど画面がおかしくなかったですか? 画面に全体がちゃんと映っていなくて妙に伸びたような映像で、端が切れた状態だったので 「見にくいな~」と思いながら見てたら途中で綺麗に映る様になりました。 そのことかな・・・?

kureopatra
質問者

お礼

皆さん同じ現象のようなので、そうなんですね… ありがとうございました!