• ベストアンサー

台湾への日本からの贈り物

台湾でお世話になった方に日本の物をお礼にお贈りしたいのですが、どのような物が喜ばれるでしょうか?食品(お菓子、お茶…)、小物でも何でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabataba3
回答No.1

父が台湾生まれ(日本人ですが)で、台湾人の友人に会うときに持って行くのは、 あられ(小袋で缶入りのもの)、奈良漬 のり 粒うに 日本茶  養命酒・エビオス(お年を召した方は喜ぶそうです) です。 あと台湾では育たないリンゴを使った菓子、ジャムなどもいいだろうということです。 日本製クッキーなども喜ばれるそうです。 和紙を使った小物なども喜ばれそうですね。 

mamitan
質問者

お礼

早々にご回答を頂いてありがとうございました。大変参考になりました。りんごが台湾で育たないとは知りませんでした。航空便で送るので、あられやりんごのお菓子やジャムに和紙を使った御礼のカードを添えて送りたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#37688
noname#37688
回答No.2

こんにちは。 台湾人の友達がいますので、ご参考までに・・・ 友人が日本に来て一番喜んだものは、くずきりでした。 あとは柿の種です。 好き好きがあるかと思いますが、あまり思いつかないと思ったので 回答させていただきました。

mamitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。くずきりや柿の種は意外でしたので大変参考になりました。