• 締切済み

楽して稼いだアルバイト体験

mogu-chanの回答

• mogu-chan
回答No.8

院生の頃に、とあるオンライン国語辞書の類語・対語の調査収集と例文作成のバイトをしました。時給2500円で、プロジェクトが続く限りというお話でした。作業時間は自己申告で、ノートパソコンは貸与、調査のために購入した書籍も領収書を出せば全額支給。結局のところ、プロジェクトは半年で頓挫したのですが、月1回報告会と称した食事会で死ぬほど食べさせてもらったり(笑)、長期のバイトとしては破格かなぁと思うのですがどうでしょう。 私は英文専攻なので本来関われるはずはないのですが、その会社に就職したサークルの先輩が私が趣味で書いた小説を読んで声をかけてくださったというラッキーな経緯がありまして。 実際に使いそうな例文がいいと言うので、「ちょっとやり過ぎかも」と思いつつ物語的なものを練ったり、楽しかったです。

delirium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは興味のある人にはたまらない仕事ですね~。しかも自分の勉強にもなってやりがいがありそう。もしかしたら回答者さんの例文を目にする機会があったかもしれないんですねw 良い仕事は人脈から、って感じですね。ありがとうございました。