• 締切済み

縦型で薄めのDVDレコーダーは販売されていないでしょうか

ご質問します。 今度建て直しであたらしい間取りを設計中です。 その中であたらしくDVDレコーダー、またはハードディスクレコーダーを購入するのですが、みんな横置きでそれを置くスペースに悩んでいます。 デスクトップPCのように縦にディスクをスロットインできるような DVDレコーダーやハードディスクレコーダーを製造、販売しているメーカーはございませんでしょうか? 以前、どこかのメーカーで製造していたようですが、 詳細がわかりません。 ご存知の方、ご教示ください。

みんなの回答

• MOZART551
回答No.3

TEAC社から、下記URLに掲載されたDVDレコーダが発売されていました。縦置きも可能で、非常にコンパクトです。チューナ無し、HDD無しで、今となっては割高な価格ですが、ユニークな製品で、中古なら、案外お安く入手可能かも知れません。

参考URL:
http://teac-online.com/teaconline/7.1/DV-R05/
y10fire
質問者

お礼

まあ!TEACとは意外なメーカーでした。 情報ありがとうございました。 DVDのみならず、ハードディスクレコーダーも どんどん横おきのみでなく、縦や壁掛け型など いろいろ出てほしいとおもっています。 ありがとうございました!

回答No.2

現行機種では、知っている限りではDVDレコーダーにはありません。 過去の機種でも縦置き可能なものはSONYのPSX位しかないとおもいます。

• PIC-JQ
回答No.1

私はパナソニックのDVDレコーダーを使用しています。 HDDもついています。 説明書には、水平に設置するようにとなっています。 縦型などはパソコン以外には見たことがありません。 CD-ROMなどはたてに挿入しても問題ないのでしょう。 DVDの書き込み、HDDの書き込みには水平がいいのでは・・・